翌日

2/13(火)

 

ちゃちゃっと仕事やっつけ~💪

 

昨日呑んだ秋田社長の会社に寄り

まずは、お土産贈呈~~~🎁

 

お土産忘れるってと・・・

従業員♀に叱られちゃうのです🤣

 

無事、献上の儀も終わり

社長はじめ従業員と談笑し~の

 

高速乗る前に秋田土産もゲットし

軽く昼ゴハン食べーの

 

さ~て

 

この後は須賀川まで

大移動でゴザイマス🚗💨


月山PA上りからの景色

 

昨晩かなり降ったっぽい~⛄

 

雪崩になりそ~なヒビが~💦

 

雪山はいいねぇ~~~

 

今宵の宿はサンルート須賀川

 

シングルはちっと狭いけど

まー、寝るだけなんで~💦

惣菜買ってのんだくれ~🍺

 

ちなみに

 

なんでこのホテルかってーと

ウルトラマン見たかったんですー(o|o)

 

ホテルでは怪獣印なるものが販売

 

キリエロイド・・・

モデルはミコアイサ?笑

 

 

ってコトで

 

 

翌日、快晴~🌞

2/14(水)

 

ホテルからすぐ

 

須賀川市役所駐車しまして~

 

ウルトラのパパ

 

でっけーツノにアゴヒゲ

威厳ありますなっ

 

左手の市役所から右手の駅方面へ

松明通りにモニュメントが点在

 

コイン怪獣カネゴン

懐かしい~🙌

 

口がチャックになってるんすよねー😆

 

古代怪獣ゴモラ

 

古代の恐竜らしいっす

 

ウルトラセブン

一番好きだったな~

 

アイスラッガー投げた後

マヌケ顔になっちゃう~😅

 

ちょっと寄り道😻

怪獣だったら可愛すぎて倒せない😆

 

ウルトラマンジャック

ジャックって誰だっけ???

 

帰ってきたウルトラマン

新ウルトラマンって呼んでたよーな?

ジャックって名前だったんすね~😅

 

宇宙恐竜ゼットン

 

背中の点々

モチーフはゴマダラカミキリだそーな

 

ウルトラのママ

 

お下げが印象的ですけど

 

ちっちゃいツノ生えてたんすね~笑

 

やっぱ怒ると赤いツノが伸びて

鬼ババになるのか???笑

 

ウルトラマンタロウ

 

ウルトラ父母の実子

 

ツノの生え方、父親の遺伝ですかねー笑

目の感じはセブン?母妹の隔世遺伝?

 

今回はタロウでUターンしましたが

駅まで行くとウルトラマンの石像が

ありますので、お時間ある方はぜひ

 

M78星雲と姉妹都市らしいっす😲

 

ウルトラマンエース

 

オデコの青いとこからビームでたような?

 

宇宙警備隊の隊長:ゾフィー

 

胸のポチポチが特徴

 

宇宙大怪獣ベムスター

 

何シリーズに出てたっけか???

 

宇宙怪獣エレキング

 

スゲー記憶に残ってて

確かツノがクルクル回ってたよーな?

 

尻尾が長い~

 

この後テッテっつー施設に寄りまして

それは後記事で~

 

友好珍獣ピグモン

 

友好ってあるだけに

隣に座って記念撮影出来ます😆

 

ウルトラマン

 

ちょっと猫背気味なんすよねー😆

 

この角度が一番カッチョイイ🙌

スペシウム光線、左手が前なんすね~😅

 

ちなみに

 

モニュメントのウルトラマン達は

宇宙警備隊の隊員

 

隊長:ゾフィー

ウルトラマン

セブン

ジャック

エース

タロウ

 

っつー並びになるよーデス

 

ウルトラ6兄弟と言われますが

セブンとタロウは母同士が姉妹の従兄弟

他は血が繋がっていないらしい😅

 

ヨイ勉強になったわー🤣

 

ってコトで

ひと回り散歩を楽しみまして

 

「テッテ」に

円谷英二ミュージアムがあるらしい

寄ってみます~~~🦖🦕

 

 

まだまだ つづく😅