※津波被害の小学校です

震災に遭われた方々

気分を害するかもしれませんので

閲覧は、ご注意ください

 

 

道の駅なみえから数分

 

 

外から見ても

被害の凄さが分かります

 

受付を済ませ中に入ると

 

震災で行方不明でしたが

奇跡的に見つかったんだそうです

 

いろいろパネルでの説明があり

 

校舎へ

 

この時、自分は埼玉の会社の外に逃げて

 

前後に揺れ動く車を見ていたっけ

 

グネグネに曲がっている窓枠

 

ここを津波がきたんですよね~

 

2Fまで津波が来ているので

天井もボロボロです

 

海水なのか物が当たったのか

 

相当な力がかかったのでしょう

 

しばらく見学します

 

 

 

ひっくり返る分電盤

 

 

 

 

蛇口も捻じれています

 

 

とにかく必死だったことでしょう

 

排気管

 

こちらが原型

 

 

 

あの時、外に避難した自分

 

電話が通じなくて両親を心配してたなぁ

 

外に出てみます

 

 

給食室

 

 

 

 

いろんな機器が津波に流されています

 

 

 

 

 

非現実すぎる光景

 

 

綺麗な青空

 

つづく