メスティンポットなるものが新発売~❕

 

何に使うかってーと

こーゆーコトらしいのだが

 

1.5合メスティンに

二つ並べて蒸気炊飯に使う

っつー技もあるらしい😆

 

蒸し用のメッシュトレイをひっくり返して

スキマを作り

 

ポッドを二つ

 

ポッドに米と水、スキマに水入れて

蒸すように炊飯するんだそーな

 

蓋はパッコリとハマりますー🙌

 

片側に米、片側にオカズ

っつー使い方も出来るよ~でして🙌

 

酒好きな人は、箱のように

片側にオカズ、片側は徳利ってのも

よさげ~😆👍

 

ちなみに

ポッドには目盛りがあり

 

満水300ml

炊飯する時分かりやすいかと~👍

 

ただねぇ。。。

値段がイマイッチョ😅

 

2個で300円くらいなら

良かったんだけどねぇ💦笑

 

またもやヤルヤル詐欺ですけど

いつの日か

何かやりませう~~~🤣🤣🤣

 

 

そーそー

 

 

2/3いつものメンバーで

新年会をやるよーでして

 

何度か行ったコトがある

鶏料理屋さん🐔

うんまく休み取れるといいんですが😅

 

 

でもって

 

 

2/13・14と秋田出張なもんで

手前で2/10~福島友人宅へ🚗💨

 

 

ちなみに

 

 

2/9は半年ぶりのCT検査

ダイジョブかなぁ~💦

 

ま、気にしても仕方ない😝

 

造影剤がキッチリ入る事を祈って

看護師さんにお任せだー🤣

 

 

 

 

明日明後日と現場工事

うんまくいく事を願う~~~🙏