後輩と飲んだくれ

会社車中泊の翌日

軽い二日酔いでしてー🤪

 

でもでも、明け方

空は晴れとるっ❕

 

梅雨入り直前

どっか行くでしょー🙌

 

電車で川越ブラブラもいいかなー

と思ったんですが

 

すげーキンピカな建物が気になってしまい

 

聖天宮へ

 

会社から1時間ほど

丁度いいドライブだ~🚗💨💨💨

 

ホンワカ癒され田園風景

 

ドーン

 

 

走ってると急に出てくる😲

こりゃすげー🙌

 

なんだなんだ???ってなるー🤣

 

キンピカ✨

 

キンキラリン✨

 

これは・・・犬ですかな?🤔

 

龍がいっぱい~🐉🐉🐉

 

んじゃまー、中に入ってみましょー❕

 

 

台湾の宮大工が作ったらしい

 

ほほー言いながら

 

 

 

 

入口へ

 

 

造りがコマケーっす👍

 

 

この日は晴天🌞

アヅイのなんの💦💦💦

 

中に入って見上げると

これまた細かい造りの天井

 

そして

  

 

東洋っぽい顔立ちの方々

  

 

急に外人🤣

目ヂカラ~~~👀

 

中庭みたいなトコ

拝殿ですかねー?

 

龍🐉カッチョイイ😁👍

 

外廊下の天井が艶やか~🎵

 

Olympus:広角28㎜

 

Canon:広角18㎜

 

拝殿でオッサン二人がアレコレ説明してくれます

 

天井のぐるぐる~🤪

 

これまた造りがスゲー😆

 

宮大工が作ったってコトは

ちゃんとした設計図ないんすよねー🤔

 

んー、すげーなと感心しつつ・・・

 

 

 

つづく