水没林に移動だー💪

 

ってんで、40分ほどブンブン走り

途中の展望ポイントから📷

 

白川ダム到着

 

どーやら、サップボードで

水没林を楽しめるらしく、面白そー🎵

 

皆さん、出航~🙌

 

ちょっとした講習を受ければ

すぐ乗れるっぽい

 

キャンプ用の折り畳みイスを

 

サップボードに固定してるだけ

 

結構カンタンな造りだなー

なんて思いながら散歩デス📷

 

今回は、全てムスメのオリンパスで撮影

 

久々で使い方忘れとるー💦

 

とりあえず、バッシャバッシャとー📷

 

見事に水没~🤣

 

オートキャンプ場も併設

 

早朝の景色は、いいかもしんない~

 

柔らかな緑がいいねー🎵

 

この景色は、5月中旬くらいまでらしい

 

まわりを見渡すと、まだ八重桜

 

ほぼ散り際ですけど

 

元気そーなのを撮ってみるー🌸

 

ちょいと風が強くて

ピント合わせに四苦八苦😅

 

後半、ちょっとコツを掴んだー🙌

 

一回ファインダー覗いて

 

合わせたいところをモニター👆チョンして

 

もっかい覗いてピント合わせて

 

シャッターを切る😁

 

コヤツはツツジですかねー🌺

 

使い方📷まだまだ勉強が必要ですが

 

バッシャバッシャと

けっこう楽しめましたー🙌

 

んじゃまー、ここから2時間ちょっと

宿に向かいますー🚗💨

 

高速使っても、一般道でも

10分くらいしかカワランので

一般道ブラブラ走るってーと~

 

途中、鯉のぼりが見えて寄ってみる

 

 

どーやら日本一のやな場らしく

 

「簗(やな)漁とは、川に杭を打ち込み

竹や木を使ったすのこを張り巡らせ

上流から泳いでくる魚を捕らえるという

シンプルかつ大胆な漁法である」

 

との事

 

あー、確かに、ぴょんぴょん飛んでる魚を

獲ってるの見たことあるなーと思いながら

 

鯉のぼり~🎏

 

まだ藤も元気ですー

 

 

 

帰りがけ、黄色い花

 

おー、ツツジ

 

黄色って、あまり見ないなー

 

なかなか楽しめましたー🙌


 

さー、到着まであと少しだーってんで

月山ICから国道122号線の合流地点

 

人生初の逆走車に遭遇

ジムニーのおばさん?お姉さん?

どこをどーしたら逆走するのだー???

 

ゎ~😱

 

あと5mでアウトでした💦

ドカンってブレーキ踏んだわー🤬

気を付けてくれよぉー❕

 

シンゾー💛ばくばくしながら・・・

無時、今宵の宿に到着

 

どーやら、今年の秋で閉店のようです

 

ザンネンだぁ~~~😭

 

さておき

 

お楽しみの晩ゴハンでゴザイマス😋

 

つづく