5/1

 

久々の赤城山、地蔵岳へ

 

数年前から新米ママさんと

ちょいちょい登山行ってるんですが

 

イロイロありーの

しばらく疎遠に

 

最近、落ち着いたらしく

久しぶりに行ってみよー

ということに

 

天気予報は8時~16時くらいまでは晴れ

 

彼女宅に6時お迎えにしたんですが

自宅から行くには4時起きの5時出発確定😅

 

むむ

 

も少しゆっくり寝たいなーってんで、

前日4/30、毎度お馴染み会社で車中泊

 

今回は、会社パソコン前で晩酌~🍺笑

 

翌朝5時起き、身支度して

会社からだとお迎え10分🙌

 

ってコトで、無事6時に合流

特に渋滞もなく🚗💨

八丁峠駐車場(標高1497m)到着

 

ぜーんぜん人がいなくて

拍子抜け😆

 

モロモロ用意して

登山スタート😆💪

彼女、ヘルニアを発症したらしく

今回はリハビリも兼ねております😅

 

登山開始10分・・・

 

自分も久々ってコトもあってか

二人で「はぁーはぁー」言っちゃって~💦

 

けっこうツライっすー😝

 

途中見えた、あのピンクの花は・・・❓

 

休み休みしながら撮影スポット

こちらは小沼

 

雲がぁ~⛅

 

新芽がぴよっと🍃

 

ここを過ぎると、すぐ頂上

 

盗撮されておりました😝

 

あっという間に地蔵岳~🙌

標高1674m

 

イイ感じ~🙌

新緑を期待してたんですが冬山のようですー💦

大沼が見えます~🙌

 

撮ってくれるってんで、記念撮影グラサン

 

新米ママさん

たそがれております😆

 

しばし休憩しつつ、記念撮影してたんですが

デカめの石に脚乗せたら、ゴロンと動いて

危うく転びそうに💦

 

気を引き締めなければぁぁぁ

 

と思いながら、下山しましてー

 

二人で一服しーの(-。-)y-゜゜゜

 

んじゃー、あのピンクの花のトコ行ってみよー🌺

 

 

つづく