朝の通勤時、電車乗り換えの時に母親(75)から電話。

 

おにいちゃん、テレビが点かなくなったのよぉー。どうすればいーのー?今日仕事休みなのにぃーーー

 

うちの母親、自分のコトを「おにいちゃん」と呼びます。妹がいるからってのもあるかもしれませぬが。

 

で、アレやコレや聞いたんですが、支離滅裂笑い泣き

 

通勤中につき、細かく指示出来ないので・・・

 

オヤジに聞いてみたらー?

 

パパならすぐ出来るんだけど、散歩行ってるのよぉーーー。なんとかやってみるー!

 

ってんで、いったん切りまして。

 

・・・

 

時は過ぎ、つい先ほど、晩酌中にメールが。

 

お帰りーおかげさまでさスガ***!テレビ、すぐついた!鼻の穴ふくらんでた!

ふ、ふ、ふー ***は父親(82)の名前

 

「ふ、ふ、ふー」じゃねー爆  笑爆  笑爆  笑

 

両親、ほぼ、家庭内別居中なんで・・・

 

仲良く暮らせー!

 

と言って、電話を切りましたとさてへぺろ

 

あー、なんだかんだ平和だなぁーと思う今日この頃。

 

明日は、客先立会検査でゴザイマスグラサン