5/2 晴れ

 

快晴でテンション上がる上矢印爆  笑上矢印爆  笑上矢印

 

友人宅に9時前到着。ダンナは黒日につき仕事だそーで、次回は一緒に・・・って、登るかなー?笑

 

さておき、友人♀初登山につき、服装、靴のチェックしつつ、鹿狼山へグーグーグー

 

レッツらゴー車ダッシュダッシュダッシュ

 

南相馬から鹿狼山までは1時間かからない距離。近くていいなーなんて思いつつ。

 

途中コンビニで飲み物やら、アメちゃんとか仕込んで、10時前、鹿狼山駐車場到着。

 

あと3台くらいで満車っぽかったなー。けっこうすんなり停められたんで、ラッキーでしたっグッ

 

「靴ひもはねー、チョウチョ結びしたら、まとめて堅結びすると、解けなくなるよー」なんて教えつつ、準備完了。

 

今回は左側、登りは樹海コース、下りは展望コース。のんびり行くんで、往復2時間くらいかなーと。

 

ってなワケで、行ってみよっグー

 

鹿さん🦌

 

狼さん🐺

 

のんびりモードの登山はいいっすねー口笛

 

チャッチャカ登山もいいんですが、ノンビリ花とか探しながらってのは、なんかホッとしますー🌻

 

左右どちらからでも頂上へ行けるんですが、距離と時間を見ると、左の方が長いけど時間は同じ。ってコトは、左は歩きやすく、右は何かしらキツいポイントがあるのかなー???

 

なーんてコトを考えつつ、左へ。

 

あー、新緑ー照れ

 

緑のトンネルが、気持ちイーラブ

 

たまーに赤いヤツ紅葉

 

たまーに白いヤツ。猫じゃらしっぽいーオッドアイ猫

 

ソコソコ登ってきましたが、今のところ、友人♀は問題なさそーグッ

 

これはなんだろなー?バラっぽいけど、トゲないしなー。キレイだからヨシとするーUMAくん

 

しばしテッテケあしあとあしあと

 

なんか、コップを洗うヤツ???歯間ブラシ???笑

 

頂上手前の分岐、キツイ方と緩やかな方で迷ってまして。お姉サマに聞いてみたら、「私はいつもこっちですー」ってんで、ちゃっかり付いて行くとするー爆  笑

 

そんなこんなで、急に展望が開けてー、海ー波

 

ふむふむ。なるほどー( ..)φメモメモ

 

でもって頂上に、鹿狼山神社神社

 

二人でお参りーお願い お賽銭は借りたー笑い泣き

 

 

登頂記念っチョキ爆  笑チョキ

 

しばし写真撮りながら、休憩ですー📷

 

まだまだ山頂には雪。なんつー山かは・・・知りませぬーてへぺろ

 

んじゃー、そろそろー!ってんで、下山開始。

 

頂上からの分岐を下ろうとしたんですが、なーんか違う気がして調べてみると、来た道を戻ってから、分岐の階段を降りるらしくー。

 

あやうく、隣の山に行っちゃうとこでした💦💦💦

 

あぶねーあぶねー爆  笑爆  笑爆  笑

 

しばし下ってると、彼女、「足首がイタイ」ってなりましてー。聞けば、その昔、グニっとやったトコが、クセになってるらしく。

 

ちょいちょい休みつつ、下っていくと、おーっと、倒木びっくり

跨る様にして進めば、問題なしーグッ

 

「鹿狼山、キツイとこもないし、2時間弱で戻って来れるし、週イチで来たら、グングン痩せるぜー!」

 

なーんてコトを話ながら、初登山、成功拍手拍手拍手

 

足首痛は出ちゃったけど、スっ転んでケガなんてのもなく、無事で何よりでしたーウインク


つづく