下山、石切り場方面へ。
ちょーっと奥を覗いてみると、なんか迫力ー どーんと崩れそうなんですけどねー。よく踏ん張ってます
やっぱモミジだねぇ。
ラピュタの壁方面へ。
苔生した壁がイイ感じ
あー、いい💖
でもって、ここがラピュタの壁と呼ばれておる場所。
振り返るー。
壁満喫ーってコトで先へ進むー
ちょいと進むと、新米ママさんが尻モチついて、蒙古斑が出来たっつーウワサの場所
この迫力は、ぜひ現地で味わってください
ここを通過するってーと、岩舞台って場所に行けましてー。
まさに岩を切り開いて、舞台にした感じの場所なんですー。
でもって、こちらが岩舞台。
ちょっと舞台っぽさがないですけどー💦
ここに朽ちた機械が置いてあります。
なんか、ナウシカの世界に紛れ込んだよーな気分。ロボット兵とかいたら、とっても雰囲気イイ感じなんですよねー。
TOYOTA製。書体が古さを感じまするー。
ショベルカーに葉っぱが生えてるってのも、年月を感じます。
安全第一
今回は、日本寺には行かず、「関東ふれあいの道」ってので下山の予定。
浜金谷駅方面へ。
途中、地獄覗きを、下から。
ポロっと折れそうですけど、伊予ヶ岳に比べたら、まだガッシリしてそーな感じですー。
ここからは、初ルートにつき、キョロキョロしながら下ります。
この新緑の時期が、やっぱ好きだなぁ。
岩が主体の山を切り開いて、階段を作っている模様。濡れてると、つるっと滑りそうでコワい💦
両側が切れ落ちている稜線をテクテク。手摺を越えて落ちたら、あーれーって感じですー
途中、開けた景色。今日は、ずーっと霞んでるー
テッテケ歩きまして、最後の階段、登り。
登りきると、ツツジがお出迎え🌸
今日の遺跡巡りを振り返り。
あと少し。さー、帰ろう
トイレを横目に、下り階段。この階段がねー、長いのよー もー、膝に負担掛かりまくりで、久々に膝痛くなるー
やっとこさ階段終わりまして、ホッとしながら、お花タイム。
これねー、ちっちゃいのが集まってて、かわいーんですぅー。
八重桜かなー?
かぢや旅館まで、無事に戻りましてー
さー、風呂入って、昼メシだぁー
まだ、つづく(笑