先日、ダイソーのメスティンを購入したワケですが。

 

イワタニのCB-JCBでメスティンを使う際、不安定さに困った方がいるのではなかろーか?

 

巷では、FUTURE FOXだったり、NOCNEXの五徳が人気のようですが・・・

 

おや?

 

待てよ?

 

こんなんでもいいのか?

 

いいのんか?

 

ってんで、仕事柄よく使う、ヘルールフランジってのがありまして。

 

これに切り込み入れたら、使えるんじゃないか?

 

ってコトで、知り合いの業者さんに、このフランジちょーだい!ってお願いしまして(笑

 

サニタリーサイズで4.0S、ありがたく在庫品をいただき、こんな感じに切り込みをいれてみる。

 

SUS316Lっつー高級な材質なんですが、惜しげも無くガリガリ(笑

 

でもって、セット。

 

素人が切り込みいれたんで、ちっとガリガリはご愛嬌(笑

 

お?

 

イイ感じ!笑

 

ちょー安定!笑

 

切り込みは、15mmほど。防風効果も期待できるかな?

 

もう5mmくらい切り込んでもいーかなー。外観の仕上げも含めて、も少し追い込んでみよーかな。

 

難点は・・・

 

ちっと、重い(^^;;;

 

ま、いまんとこ、ヨシとしまして、尾瀬でデビューを目論んでおります(笑