ひさびさの「ぼくなつ」シリーズです(笑

 

小学生の頃、毎年夏休みは終業式を待たずに、秋田の母方の実家へ行ってましてー。

 

ラジオ体操して、虫採って、川で遊び、盆踊りがあって、満天の星空を眺め、蛍を蚊帳に放して、潜り込んで寝る、とっても楽しい思い出があります。

 

「ぼくのなつやすみ」ってゲームが発売され、まさしく小学生の記憶が蘇る、とっても素晴らしいゲームでした。

 

そんなワケで、タイトルを使わせていただいている次第でゴザイマス(笑

 

ちなみに、以前の「ぼくなつ」は、こちら。

 

2010

ぼくのなつやすみ

 
2011

ぼくのなつやすみ2

 

2012

ぼくのなつやすみ3

 
2016

ぼくのなつやすみ4

 

2017

ぼくのなつやすみ5

 

 

前置きが長くなりましたが(笑

 

 

今回は福島の須賀川に仕事で上陸、翌日は有休取って神社巡り、次の日に友人♂と福島駅で待ち合わせて登山、さらに次の日も那須にて登山、っつースケジュール。

 

そんなワケで、仕事終わりにどっか温泉ないかなーと探してみるとありました、ひばり温泉。

 

ひばり温泉

 

 

源泉掛け流し、宿泊もできるよーです。サウナも入って、けっこうノンビリ楽しみまして、お約束のフルーツ牛乳もグビグビ、ルートイン郡山南へ。

 

ルートイン郡山南

 

 

やっぱ綺麗でいっすねー。WOWOW無料ってコトで「記憶にございません」観ながら、いい感じに酔っ払い、ご就寝となりました。

 

でもって、朝食もソコソコいただき、神社巡りスタートです。

 

高屋敷稲荷神社

 

こちらは、車で入っていく参道になりまして、裏参道になるのかな。一方通行です。車で入るのって初めてでして、不思議な感じがしますー(笑

 

しかし、ひっさしぶりの晴れでして、とっても気持ちいいんですが、とっても暑い!笑

 

拝殿

 

右手にお稲荷様。

 

 

御朱印はこちら。

 

御朱印いただいてる間、ふと見ると、ニワトリではない鳥が。

 

足の感じやトサカをみると、これは烏骨鶏? 宮司さんに聞いて見ると、烏骨鶏ですよーと。

 

放し飼いにしてるの初めてみました。とっても人懐こくて、ぼーっと立ってると寄ってきます(笑

 

コイツ、写真慣れしてるっぽい(笑

 

裏手には、生まれたてのヒナもいます。

 

 

その奥に御神石があります。

 

けっこう汗だくでしたが、せっかくなんで、表参道からもお参りします。

 

 

 

蛇の抜け殻。財布に入れるとお金に困らないと言いますよねー(笑

 

 

 

あー、晴天、サイコーのお参りでした!

 

つづく