公園を後にしたのは13時過ぎ。

 

お目当の「ばんや」までは40分ほど。

 

ばんや

http://www.banya-grp.jp/

 

14時くらいなら、けっこう空いてるだろーと思ってたんですが・・・

 

甘かった(@@);

 

県外解除後初の週末だし、致し方ナシ(笑

 

順番待ちが日陰の入り口軒下やらテント下やらに40人くらいいたのかなー。

 

結局、14時に記帳して、食事にあり付いたのが15時(笑

 

単独だったんで時間に縛られないのが良かったっすねー。

 

友達いたら、ちっと気を使ってツラいとこでした。

 

さておき、何にしよーか、待ってる間にオススメなんかを眺めてまして。

 

前回アジフライだったし、今回は刺身でもってんで、アジくらべっつーのに決定。

 

刺身、タタキ、なめろうの三種盛り。刺身プリプリで、うまかった!笑

 

単品メニューを定食で。アジは3尾くらい使ってるのかなー。満足満足!

 

食事処のすぐ隣に風呂があるんですが、風呂行く前に、近くのお気入り海岸で、お昼寝でもしよーかと。

 

リアシートを倒して、お昼寝モードに。

 

一度やってみたかった、フリードからの海。風もあって、とっても気持ちが良い!

 

ただの缶コーヒーも、格別(笑

 

車内でパノラマ撮影(笑

 

この日、数組の家族が海で遊んでましたねー。とっても楽しそうでした(笑

 

いやー、お昼寝満喫!

 

さて、風呂でも行くかってんで、またばんやに戻りまして。足を伸ばして入る風呂は2ヶ月ぶりくらいかな。

 

お湯の温度も低めなんで、ゆっくり入れまして、1時間ほどノンビリ。人も最大5人くらいなんで、気を使わなくてよかったかな。

 

炭酸泉なんで、風呂上がりクソ暑いかと思いきや、湿度がそれほどでもなかったんで、風と相まって、気持ちよかった。

 

ちょこっと海を眺めると、けっこう雲が立ち込めてまして。

 

夕日を楽しみにしてたんですが、こりゃー、無理だなーってんで、そのまま帰路へ。

 

さっさと帰って、ビールでも飲もうかってんで、高速乗ったものの、やはり大渋滞でして(笑

 

それでも、2時間ちょっとで自宅へ到着、モロモロつまみ揃えて、宴会となりました。

 

やっぱ、旅行はいいっすねー!