栃木、太平山へ紅葉狩りへ行って来まして。

 

先週末に39℃の高熱でダウンしてまして、もー、ずーーーっと寝続けて、なんとか復活!

 

しかーし!

 

今度は直前に新米ママさん体調不良でダウン!

 

ママさんと行く予定だったんですが、「すごーく体調が悪いですー」ってコトで、ザンネンな結果となしましたー(TOT)

 

予報じゃー、すんげー晴れ!ってコトで、他のメンバーにも声かけましたが、皆さん用事アリってコトで、単独で行ってみることに。

 

そんなワケで、いつもの通勤ルートをデッカいザック背負ってえっこら。会社の最寄駅からは1時間ほどで新大平下駅10時過ぎ到着。

 

トイレも済ませ、10:10行動開始。

 

いやー、ヨイ天気です!平地のイチョウは最盛期を過ぎてますが、部分的にいい感じの木もありました。

 

道端に実っていた赤い実。鳥がつついては持ってってましたねー。

 

しばし歩き、コンビニでおにぎりゲットしまして、登山口手前の客人神社到着。登山の無事をお参りデス。

 

ちょこっと奥の道を行くと登山口。

 

しばらく階段が続きます。

 

階段が終わり、平坦な道を進むと、視界が開けて、8割ほど紅葉の太平山。右手のピークが頂上。左手に下り、ちょこんと建ってるのが電波塔。

 

おっさん三羽ガラスとすれ違い、会話を聞いていると「山全体はあと1週間だなー」ってコトです。来週末がベストかも?

 

よく整備された道を進みます。

 

この登り道は、登山ってよりハイキングですかねー。ところどころ紅葉してますー。

 

いい感じに汗だくになったところで、謙信平到着。んまずは大渋滞の車を横目に一服(笑

 

時計を見ると11時半頃。昼にしちゃうかーってんで、一番手前の店で卵焼きゲットです。

 

いづみ屋

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9009072/

 

この卵焼きうまいんすよねー。

 

なぜか自分の前でカメラを構える人が多くてですね、なんだろ?と見上げると、絶好調な紅葉がっ!

 

真下すぎて気付かなかった(笑

 

ちなみにこの席、喫煙所のすぐ隣でして、煙を嫌がって座ってる人もなく、ゴザも敷いてないんで、独り占め(笑

 

一服してても、喫煙所の隣なんで、気兼ねもなくー(笑

 

珍しくすんごいノンビリしつつ、一服どころか三服しまして、昼ごはん満喫でした!

 

んじゃってコトで、謙信平の紅葉を撮りまくり。

 

 

 

 

 

 

 

しばし撮影が続きますー。

 

つづく