須賀川仕事出張につき、GWの代休をつなげてブラブラ旅行してきましたー!

 

んまずは、五色沼〜。以前、冬に行ったんですが、散策路は行かなかったんで、今回はブラブラしてみよーかと。

 

過去記事はこちら。

https://dc-panda.at.webry.info/201601/article_1.html

 

ってなわけで、15時半裏磐梯ビジターセンター到着。あー懐かしい。。。と思いつつ、反対側の高原駅へ行くべく、バスに乗り込みます。平日の午後ってコトで貸切状態(笑

 

んまずは、柳沼。

 

あーヨイ天気だ!

 

緑が美しい。

 

青沼かな?(^^;;;

 

 

 

るり沼ってのがどこだったのか分からず、なんか綺麗な川。

 

コケ?が綺麗です。

 

弁天沼

 

この岩、木一本で支えられてる模様。

 

 

そーこーしてると、右足の弁慶あたりに違和感が。短パンで肌をむき出しだったんですが、これがいけなかった。

 

虫か何かに刺されたよーで、けっこう血がでてまして。まー、ツバ付けときゃ治るだろ〜(笑

 

竜沼が、茂った木々で見えず、スルー。みどろ沼へ。手前の茶色いのはなんすかねー?

 

赤くないけど、赤沼(笑)学生さんの団体に遭遇、挨拶攻めに合いながら先へ。

 

この辺、シダが多いんすよね〜。

 

そこーしてるうちに、毘沙門沼到着。

 

沼に沿ってブラブラ。

 

 

 

キラキラが美しいっス!

 

 

 

ボート乗り場到着。

 

やっぱ、懐かしい。

 

五色沼満喫でした!

 

あの時、シーズンオフで閉まってた売店なんかもやっててソフトクリームがうまそーでしたが、ここはビールのためにガマン!笑

 

久々の五色沼を後に。

 

今宵の寝床、安達太良ロープウェイ駐車場の奥岳の湯に向かいます。

 

つづく。