今宵の宿は、喜久屋旅館さんにお世話になります。

 

喜久屋旅館

http://www.nasu-kikuya.burari.biz/

 

えー、同行の友人♂の嫁の友達の従姉妹が若女将をやっている模様。ちっと縁遠い(笑

 

このお風呂、前回、茶臼岳登れなかった時に、入りまして、登山出来なかったものの、お風呂満喫して、大変満足した次第でゴザイマス!

 

そんなわけで、神社からブンブン走りまして、とりあえずのビールやら朝メシやら買い込み、宿到着16時過ぎ。

 

番犬が2匹おりまして、兄弟かと思いきや親子だそーな。たぶん、右が親で左が子かな?(笑

 

ご挨拶やらなんやら済ませまして、取り急ぎビールで乾杯!いやー、やっぱ旅館で呑む酒はうんまい!

 

旅館は古さは否めないものの、風呂のお湯があれば、そんなコトはどーでもよくなるよーな、スバラシイ泉質です。

 

というのも、近くに鹿の湯がありますが、そこの源泉からお湯を引っ張ってるようですから、それも納得!

 

もー、鹿の湯みたいな芋洗状態は皆無でして、穴場中の穴場なんで、あんまり人には教えたくないですが・・・笑

 

子供乱入でゆっくり出来なかったんですが(笑)いつもよりのんびり入りまして、あとは食事を待つばかり!

 

でもって、お楽しみの夕食登場〜!

 

部屋食になりまして、のんびり食事できました!

 

 

 

 

 

 

香の物、ご飯、吸い物が付きまして、今の自分らにとっては、丁度良いボリュームでして、とっても満足でした!

 

お米もとってもヨイ感じで炊けてまして、お腹一杯でしたが思わずオカワリ!

 

お腹も満足しまして、布団敷いてもらい、ちょっと横になるつもりが、ワンツーで寝ていた模様(笑

 

友人に聞くと19時半頃だったらしい(^^;;;

 

 

 

さて。

 

時間を巻き戻しまして。

 

 

 

茶臼岳アタックするにあたり、宿を何時に出るか。。。

 

友人と相談の結果、前回の5時半満車がトラウマなんで、宿出発を4時に設定。

 

3時半起きになるワケですが、後々、その意味を理解してくれた模様(笑

 

自分の場合、19時半から寝てるワケでして、睡眠時間は十分(笑

 

そんなこんなで、あっという間に3時半起床!

 

宿の支払いは前日に済ませ、宿の了解も頂いてましたのでスムーズに動けまして。

 

 

 

色々とご協力いただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

ガサゴソと用意を済ませ、早朝4時出発!

 

はたして、駐車場は空いているのか???

 

どーなんだ!茶臼岳!笑

 

つづく。