せっかくなんで、磯前神社を巡っていこう!ってコトで、高速をブンブン走りまして。

 

まずは酒列磯前(さかつらいそさき)神社へ。

 

神社の駐車場は、入口すぐのところにありますが、参道入口は、全く反対側。

 

せっかくなんで、反対側まで普通に道路を歩き、参道の入口から入ります。

 
この神社、サッちゃんと一緒に来たコトがある神社です。
 
当時、海沿いを走ってて、フラっと寄ったんですが、この参道がとっても綺麗でして。
 
病気が発覚してかなり痩せてしまった時でしたね。
 
痛かっただろうけど、ニコニコしてたっけ。
 
途中に、海が見える鳥居があります。
 
でもって、入り口に到着。
 
久々だなー。
 
宝くじがよく当たるってんで有名らしい。
 
 
 
御朱印
印刷ってのがザンネン(^^;;;
 
昼も過ぎ朝食べ過ぎたのが、やっと小腹減り状態まで回復(笑) 那珂湊の市場で寿司行くかっ!ってんで、途中の景色を楽しみながら、ブラブラ走ります。
 
那珂湊の市場にもよく来たっけなー。と思いつつ、二階の寿司屋でお腹も満足、大洗神社方面へ向かいます。
 
大洗磯前神社
 
撫でるといいコトあるっぽい(笑
 
茶色ってのは珍しい気がします。焼き物ですかね?
 
 
 
ここにも、海が見える鳥居があります。日の出コラボも出来るらしい。
 
でもって、拝殿。この裏に本殿がある模様。
 
右隣のカエル様
 
左隣の神社
 
この神社の左側の塀に色々と鎮座しております。
 
ひょっとこ夫婦
 
布袋様。他人とは思えず(笑)気に入ってます♪
 
御朱印
こちらは手書きです(笑
 
いやー、神社巡り満喫!
 
さーて帰るかってんで、帰路へ。
 
なんだかんだ1200kmほど走りまして、疲れたのなんの。
 
とりあえず、今日明日はのんびりするコトにしまっす。
 
次回は、友人ママさんと高尾山の予定。まだ紅葉もなく、中途半端な時期ですが、天気が良いコトを祈りつつ。
 
秋田出張(いちおー、仕事がメインです)コンプリートでゴザイマス。
 
お疲れ様でしたっ!