仕事も無難にこなし、系列会社にもご挨拶しまして、ここからは今宵の宿に向かいます。

 

帰ろうと思えば帰れますが、せっかくなんで一泊しまして後輩とアレコレ話こもうかと。

 

なわけで、すんなり行ってしまうとすぐ着いてしまうんで、神社巡ってみるコトにします。

 

んまずは、里之宮湯殿山神社。

 

 

右手に牛が鎮座しております。

 

触られすぎて、テカテカ(笑

 

湯殿山神社

 

 

 

 

御朱印

 

お隣にある市神神社

 

 

えびす様

 

 

御朱印

 

車で数分の熊野神社

 

 

 

 

 

お隣にある夫婦欅。普通に撮るとこんな感じ。

 

魚眼だとこんな感じデス。

 

御朱印。こちらは湯殿山神社でいただけます。

 

これで、御朱印帳1冊目が終了しまして、新しい御朱印帳をいただくべく、熊野三社のうちのひとつ、山形熊野大社へ。

 

ポツポツと降り始めました。

 

鳥居を潜り、奥の駐車場へ停めて、参道へ。すんごく雰囲気ヨイです。夜は火が灯って、もっと良さそう。

 

今にも飛びかかってきそうです。

 

 

熊野大社

 

屋根が立派です。三羽の兎を見つけると、願いが叶うとか。探したかったんですが時間が迫ってまして断念。次回ぜひ!

 

こちら、御朱印帳

 

 

 

御朱印

カワイイ巫女さんが書いてくれまして♪

 

雨も激しくなりまして、急ぎ宿に向かいます。

 

櫟平ホテルでして、また安達太良山方面へ(笑

 

風呂が楽しみでゴザイマス!

 

つづく