午後から天気も回復し、けっこうな暑さですー(^^;;;

 

美術館にはほとんど縁がなかったんですが、ステンドグラスを見てみたくて、行ってきました!

 

さておき、んまずは、ほーって感じの美術品を片っ端から撮りまくり!笑

 

入ってすぐの白いヤツ。

 

天気も良いっす!

 

ペガサス?

 

一反もめん。

 

ちとコワイっす(笑

 

でっかい彫刻

 

テルマエ?(笑

 

池方面へ。

 

人魚?

 

どっかで見た事あるよーな?

 

ターミネーター登場しちゃいそーなヤツ

 

夜会ったらビックリなおじいちゃん

 

孤独なおじさん

 

けっこうお気に入りのピカソ館・・・の建物(笑

 

ガラスを何枚も重ねたオブジェ

 

屋内展示の針金アート

 

左端が気に入りまして(笑

 

風車

 

T1000が溶けちゃったヤツ

 

ステンドグラスの建物

 

でもって、ステンドグラス!

 

すばらしいー!魚眼で撮ったら歪みが面白い感じになりました(笑

 

アレコレ撮りまくり、とっても満足!(笑

 

なんかオブジェ

 

 

 

でっかいオバハン(笑

 

夏ですなー

 

これって、なんかのCMに使ってましたよね???

 

なんか石の門?

 

たなびくコンクリート?

 

デススター(笑

 

ただ回ってるだけなんすけど、いい感じ(笑

 

なんかヒラヒラしたヤツ(笑

 

どっかの民族的なヤツ

 

みんな自分の手に乗せてる感じで写真撮ってました(笑

 

ってなわけで、なんだかんだ2周ほどして、美術館終了~!

 

 

さて、今宵の宿に行く前に、「底倉温泉 函嶺」ってとこに行ってみよーかと。700円で貸切に出来るってウワサだったんですが。

 

ザンネン、やってませんでした(^^;;; ってか、営業しているのだろーか?

 

仕方なく、惣菜やらなんやら買って、今宵の宿へ。

 

伊藤山荘

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38076/38076.html

 

入口がどこだかわかんなくて、行ったり来たり(笑) やっとこさ駐車しまして、部屋に通されると。。。

 

エアコンがない!

 

いやー、一瞬アセりましたが、この日はちょー涼しかったんで、扇風機だけで、なんとか凌げました!(笑

 

早速、風呂へ!四角と丸の浴槽が別々にありまして、どっちにするか迷って丸の方へ。

 

温泉成分が沈んでます。かき混ぜると濁り湯に変身!(笑

 

窓から見える風景を楽しみながら、ノンビリ♪

 

風呂から上がり、待ちに待ったビールをグビグビと!染み渡るー!

 

サッちゃんも連れて来たんで、一緒に飲んでる気分で、刺身やらなんやら頬張って、べろんべろん(笑

 

だんだんと日が暮れて、部屋から見える富士山がクッキリしてきたもんで、写真でも撮ろうかと。

 

頂上付近しか見えませんが、夕暮れの富士山、ヨイっすね!

 

光が2箇所見えますが、山小屋ですかねー?去年は、天辺まで行ったんですよねー。懐かしい!(笑

 

でもって、星用のサムヤン引っ張り出して、マニュアル撮影。雲が邪魔して、星はチラっとしか写りませんでしたが、まー、実験としては成功!(笑

 

ボツボツと雨が降ったり止んだりしてたんで、このままご就寝〜!

 

翌朝

 

まだ晴れてます!(笑

 

この感じだとご来光も見えた事でしょう!

 

さて、6時からの風呂を待って、朝風呂をいただきまして。角、丸、はしご風呂(笑

 

楽しみしてた朝ゴハン。

 

厚焼き玉子サイコーです!

 

朝食の用意を見ると、どーやら宿泊は自分ともう一人だけだったらしい。

 

しばらく食べてるとお一人様女子が。けっこういるんすね。顔はよく見ませんでしたけども、またどこかで会ったら、声かけてみよう(笑

 

そーこーしてるうちに、けっこうな雨が。ガラスの森に行こうと思ってましたが、取りやめ、急に入った仕事のために、箱根から会社へ(笑

 

午後イチに会社に入り、段取りだけやって、あとは後輩に任せまして、盆明けまでお休みとなりました。

 

台風も、そんなでもなくー。そんなこんなで、箱根一泊の旅、無事終了でゴザイマス!

 

まー、次回は快晴の南伊豆、堂ヶ島のトンボロとか行ってみたいっすね。

 

生前サッちゃんと行ってみようとして、結局行けなかったあの場所へ。