翌日快晴!

 

いやー、ホテルからの眺めヨイっすねー♪

 

夏の早朝で霞んでますが、夜景とかいい感じかも?

 

でもって、朝食。豪華ではないですが、んまかったな!

 

でもって、朝風呂入って、8時過ぎチェックアウト。さてさてここからブンブン西沢渓谷まで走ります。

 

10時過ぎ、市営駐車場の上段に停めて、こちらで事前調査したよもぎ餅をゲット。

 

いざ、西沢渓谷へ。

 

んまずは、ナレイ沢広場へ向かいます。

 

しばらく舗装路をテクテク。気温25度くらいで、とっても清々しい。

 

緑に覆われているからか爽やか〜♪ でもって広場に到着。

 

トイレ済ませて、ここからのんびり沢まで降りて行きます!

 

いやー、川の音と緑で癒されます。

 

今やってなさそうな西沢山荘から分岐して七ツ釜方面へ。

 

しばらく歩くと二俣吊橋へ到着。橋の真ん中辺まで行くと、ゆらゆらして面白い(笑

 

かなり年季入ってますなー(笑

 

橋から見える鶏冠山。いやー、天気サイコー!

 

この辺から本格的な歩きに突入!

 

なんか名前ついてたかも?な滝(笑) いちおー、滝は1/6で手持ち撮影。1/6が限界(^^;;;

 

沢まで降りてきました。水が綺麗!

 

三重の滝

 

進行方向と逆に進むと撮影スポットがあります。

 

 

戻って先に進みます。三重の滝を上流側から。

 

 

これ???

 

それともこれ???

 

よく分からないまま、先へ(笑

 

 

顔半分出してる感じ?(笑

 

ここら辺からちょっと険しくなりまして、鎖が出てきます。

 

掴みながら歩くと逆に危なそう(笑)転んだら掴む感じ? 実際、足元は滑りそうな感じです〜。

 

鎖場通り過ぎて、お花タイム。これはなんでしょう???

 

でもって、コケっぽい葉っぱ???

 

線香花火みたいなちーっちゃい花。カワイイっす!

 

けっこう岩場の登りがあったりもします。

 

 

竜が引っかかってます!

 

けっこう楽しいです♪

 

 

 

ちっと寄りで。水しぶきが心地いいっす!

 

そーそー、なんかお腹の調子がヤバそーな雰囲気でして(笑

 

またかー???と思いながら、あ。ストッパ持ってたんだ!

 

ってコトで、ひとつ飲んでみるコトに。

 

その2につづく。