8月上旬、堪忍袋の緒が切れました。 


3回我慢したけど、全く誠意というか、 

性格が一部欠落?してると思わざるを得ない…


静かに立ち上がり、なるべく柔らかに、 

机を叩き、「もう、むり……」と一言、 

静かに打合せ室を出ましたアタシ。 


 数日後の朝、全身がカチカチで肩パン💣 

首も腰も、背中も痛くて、息も入りずらく…
夜中も足のつりや、息苦しさに目が覚め、
肩背中の痛みと格闘してた。 


コツコツとストレッチや深呼吸して、 

左側は楽になったが左は依然と辛くて、 

先週はりとお灸ですっごい軽くなった。 

もうこれで大丈夫って思ったなぁ…… 


でも、昨日日曜日夕方、急に脂汗が出て、
右手が痺れて物が持ちにくくなり…… 

深呼吸とかストレッチで落ち着かせて( ´ ` )


今日は年休だったから、整形外科行った。
で、優しい大好きな先生に全部打ち明けて、
肩や腰のレントゲンも撮ってもらい…… 

「めっちゃバランスの良い背骨や腰の骨、
素晴らしく整ってるよ」と。 


 強烈なストレスで脳が緊張し続けると、 

身体の色んなところに指令が飛び続けるから、
肩こり首こり、背中腰こり、呼吸困難……
色んな悪い症状が止まらなくなるらしい。 



夜飲む精神安定剤💊、筋肉弛緩のために、
昼間は痛みを抑えるお薬💊を飲もうねと。


優しい笑顔☺️見てるだけ、心の中涙(;_;) 

ありがとう😊って帰りました。 

早速飲んで半日、随分軽減されました。 


ついでに、家電センターで血圧計買って笑、
ホームドクターにこの前の人間ドックの結果を見せに行った😊 

で、笑い飛ばしてもらってまた元気出た🍀


人間には心があり、我慢には限界がある。
察する事を知らない人は平気で土足で踏込み、
それが悪いと気が付かない……糠に釘ね。 


明日朝イチでまた打合せ再開だけど、 

もう、目も耳も、心も向けないと決めた!


ストレスに負ける自分じゃなかったけど、
歳には勝てねぇかもなꉂ🤣𐤔 


#ストレス
#強烈
#全身不調
#肩こり
#首こり
#背中こり
#腰痛
#手の痺れ
#呼吸困難
#首の違和感
#足がつる
#寝不足
#もう限界
#辛かった
#弱くなりました
#相手が悪いわ
#人間の心持ってないから
#お薬もらった
#なんかほっとした
#歳には勝てない