暑かった🥵…今日😵‍💫💧 

母の老人ホームでコロナ陽性が出たそうで、面会OKだけど、外部からの接触控えました。 


ぷらっとドライブ🚗³₃しようかなぁ🤔…と考えてたとこ、夏祭りだと直前で分かり、これも控えた🤣。

大混雑だろ〜😉💦 




ずーっと前から気になってたとこへ🚗 ³₃ 

去年春先従姉妹に頼まれて連れて行った以来。蓮の花、蓮祭りだそうです😊 

酷暑日で人もまばらで静かぁぁぁ… 

 蓮って池にぷかんと咲いてるイメージ強く、こんな近くでじっくり眺めたことなかった。 

 シャワーベッド🚿みたいなのは蓮の実で、蜂の巣に似てるからハスって名前になった?

という説もあるらしいꉂ🤣𐤔 









大きなカメで育てる方法もあるが、 

毎年植え替えが必要だとか…大変(✘д✘๑;) ³₃

なので、蓮のオーナー?募集してました😊

色んな種類の蓮にはオーナーさんがいました。 


ぷらっと訪れて、今更ながら知ったこと… 

暑かった🥵けど、なんか良かった♡🍀 


#高田本山#高田本山専修寺 #蓮祭り #蓮のオーナー #じっくり見た #蓮の実 #こんな近くで見たの初めて #色んな種類がある #暑かった #行って良かった