今日は在宅勤務、

少し前まで大雨☔️☔️でした。 

お昼前に急に雨が止み、

空も急速に明るく… 

今日梅雨入り宣言出たから、 

半日程度の束の間の☀️⸝‪⸝⸝‪‪‪♡かな? 


近くに住む長男宅の宅配ボックス、 

雨入り込んでないか?見てって言われて、

行ってみたら☆。.:*・゜ 






ほのちゃん❤︎(2歳5ヶ月のお孫)がお水やりしてる、プランターのお花の🌱⋆。が

こんなに✨ 


朝顔さんは8粒の種を植えました。 

3つ🌱⋆。が出たけど、2つ枯れて😅… 

また1つ🌱⋆。出て…でも枯れそうになって、

そして今日確認したら枯れずにまた1つ🌱⋆。
合計3つ🌱⋆。頑張ってる😆 


ミニひまわり🌻さんは先週末6粒植えたそう… 

この悪天候の中、プランターに合わせて3つ🌱⋆。🌱⋆。🌱⋆。
ニョキっとI˙꒳​˙)ニョキッ

芽を出てた😆 


ほのちゃん❤︎喜ぶだろーな😊 


小さな赤いぞうさん🐘のジョウロで、 

「朝顔さん、ひまわり🌻さん、おみじゅー」 

「ほのちゃん❤︎、パンダ組さんに行ってくるかりゃー」って元気に声かけしてるらしい😄 😆😆


たまたま貰った種を長男が思い付いて植えた。 

ほのがどう感じるかなぁ❓…って、と🍀 


小さなほのちゃん❤︎よりも、 

大人の方がすごく応援して楽しみに🥰 

芽吹く力🌱⋆。、やっぱり元気になれる✌️ 


朝顔さんは何色かなぁ⁉️ 

ほのちゃん❤︎、ぶどう🍇好きだから、 

ぶどうの色(紫)なのかなぁ🤔⁉️ 


#朝顔
#ミニひまわり
#芽が出た
#枯れてもまた出てくる
#生命力
#孫のこと
#大人が元気もらう
#芽吹く力
#元気になれる
#大雨止んだ
#晴れ間のぞいた
#きっと花咲くよ
#ありがとう