京都南座 

坂東玉三郎特別公演拝見しました⁡
⁡✨✨⁡ 









⁡写真は一部歌舞伎美人から拝借しました。

 

1.口上 

2.「阿古屋」解説 

3.壇浦兜軍記 阿古屋 


何回目かの、あの阿古屋拝見でした👏 

もう、公演してくださらないのでは?と、
いつもこれが最後?と思いながら… 


頑張って前から3列目、花道すぐ近くを。 

花道を遊君 阿古屋が通る時、

すぐ手の届く… 

身を翻す時の衣装の風が顔に… 

そんなお席でした✨


 孔雀の素晴らしい刺繍の帯、

何層にも、
重ねられたキラキラの布地に目👀が✨ 

玉三郎さんを思いっきり見上げて笑 

衣装見て、ドキドキ😍でした✨ 


言わずもがな、阿古屋はとても難しいお役。
お筝、三味線、胡弓を演奏し、唄い… 

凛とした姿で長時間… 

玉三郎さんの阿古屋、

いつか演じる事を封印された時…

何方が引き継がれるのか… 

難しいお役なので、 

大変な鍛錬と努力が必要でしょうが… 

是非とも受け継いでいただきたい✨ 


 京都は今日も暑かったけど、 

お芝居を拝見し、

帰り道は清々しい気持ち🍀 

アタシの永遠の憧れです、玉三郎さん✨ 


ありがとうございました😊 


#京都
#京都南座
#坂東玉三郎
#大和屋
#坂東玉三郎特別公演
#壇浦兜軍記
#阿古屋
#口上
#永遠の憧れ
#素敵でした
#お筝
#三味線
#胡弓
#ありがとうございました