スーパー歌舞伎三代目猿之助四十八撰の内
ヤマトタケル‼️ 観て来ました😆⁡
⁡⁡ ⁡

写真は一部歌舞伎美人から引用させてもらいました。 





澤瀉屋応援ꉂꉂ📣絶賛ꉂꉂ📣ꉂꉂ📣してます。 



平日昼の部ですが「満員御礼」でした👏 


20歳の市川團子さん凛々しく素晴らしかった。 

スピード感満載の立ち回りから、

長ゼリフ、
そしてまた立ち回り、

そして長ゼリフ… 

そんな場面もあれば、

情感たっぷりのシーン、 

早変わりシーンは目を凝らしてたけど笑😃

分からなかったꉂ🤣𐤔



白鳥となって天空に飛び立つ宙乗り、 

ど真ん前で見たくて、たくさん見たくて。 

2階席を取りました笑 


 生前、タケルは幸せだったのか? 

父との関係、越えられない壁、

親子の愛情… 

それを叶えたくて、一生懸命戦って、 

「我が息子よ、よくやった!」

 そう言われたかったんだろうなぁ… 


 飛び立つ時のタケルは幸せそうな笑顔で、
美しく凛々しく、優雅に大きな羽根を広げ、
飛び立って行きました🍀 


 2階席初めて、小柄なアタシにはキツかった。
座席が高くて、足が床につかないから、
ぶらぶらして、太ももの後ろがパンパン💦 

足が浮腫むし辛かったです😥 

 

2幕は空気が淀んでムッとしてました。 

なので幕間にスタッフさんにその事話したら、
後で教えてくれました。 

お芝居の演出効果のために空調を切ってたそうです。 

丁寧なお断りと、空調再開してますと🍀 

誠意あるご対応に感謝しました😊 

 

セリフには自分の家族と重なるものもあり、

時折ジーンときました✨ 


 澤瀉屋さん、頑張って欲しいです!。 

澤瀉屋さん、試練乗り越えて欲しいです!。


 今日はありがとうごさいました😊 

元気もらいました😄✌️ 



追伸

お弁当、美味しいの食べたくて、

米沢牛のステーキとすき焼きセット笑

1,998円という微妙な高額でしたꉂ🤣𐤔


#大阪松竹座
#スーパー歌舞伎
#ヤマトタケル
#澤瀉屋
#市川團子
#市川中車
#市川門之助
#市川寿猿
#市川猿弥
#中村壱太郎
#中村福之助
#中村歌之助
#市川青虎
#澤瀉屋頑張れ
#ありがとう
#劇場スタッフさんの対応にも感謝