昨日午前中から、左目👀の辺りがぼーんと
重たくて... 

ゴロゴロ感も少し、赤く腫れて来たから、

早めに在宅勤務終えて眼科行ってきました。


抗菌剤とステロイドの目薬もらった... 


実は夕方から随分良くなっていて、 

点眼もするからと思ってたけど... 

夜、まぶたも少し腫れが残り、 

痒みも今朝すこーしあったので、 

朝イチ皮膚科にも行きました。 


塗り薬(ステロイドホルモン剤)もらった... 



多分かぶれ?じゃないかと。 

万一の「ヘルペス」疑いもあるから、 

効果なければまた来院してねって。 


お嫁さんの体調不良で、彼女と、 

孫のほのちゃん❤︎(2歳4ヶ月)のフォローしてる 

私が原因で何かあるのが気になり早目に🍀

結膜炎とかほのちゃん❤︎に移ったら😣❌ 


在宅勤務、フレックスタイム併用できるのは
ありがたいです。 

色々不満不信もある会社ながらも... 

こういう制度はめっちゃ助かる🙏 

こういうのを「働き方改革」関連という?


勤務再開して、夕方からほのちゃん❤︎ 


今日も一日頑張ろうと思う✌️ 

ちゃんと仕事しなきゃꉂ🤣𐤔 


#まぶたの腫れ
#原因不明
#かぶれ
#ステロイド剤
#抗菌剤
#ステロイドホルモン剤
#眼科
#皮膚科
#連続通院
#在宅勤務
#フレックスタイム
#勤務制度
#働き方改革
#ありがたい
#うさまる
#うさまらー