十八世中村勘三郎十三回忌追善 

中村勘九郎 中村七之助 

春暁歌舞伎特別公演2024 

相生座にて感動の涙✨✩.*˚ 

素晴らしいお席、ガン見( ◉ω◉ )😍🌡 











14日急にFacebookのタイムラインに、 

勘九郎さん病気のため演目変更?
とか流れてきて😢(;_;)
どうなる❓、大丈夫❓

心配でした💦 


14日は開演10分前に多くの事を整理して決定、観客に問いかけつつ手探りの公演だったそうです。 

今日はホントなら中止になるかも?だったそうだけど、皆様の総力を決した対応で、無事幕が上がりました🍀 


トークTimeで多くのことを七之助さんは語ってくれましたが、それは参加した者だけの特典、詳しくは控えます🍀 


が、が、役者さん、スタッフさん、相生座の皆様の真摯で熱い思い溢れる取組のお陰で、アタシは最高の舞台を拝見出来ました✌️ 


しかも、恐らくもうこんなお芝居は見れないだろうと言う奇跡✨✨ 

なんと‼️、七之助さんの弁慶🌟 ̖́- 

ホントは勘九郎さんのお役、

七之助さんは常盤御前役でした。 

それを、七之助さんが二役演じ分け❣️ 

冗談で「白色から茶色に早変わり…」と言われてたけど、想像つかなかったアタシ。  


七之助さんは言われました。 

第十七代に当て書きされた「舞鶴五条橋」演目だから進行は頭に入ってるし立ち回りもなんとか… 

でも薙刀の扱いが大変、昨夜一晩で合わせましたと🌟 ̖́- 

10代の頃、薙刀の厳しい指導を受けた経験があったので助かった、とも🌟 ̖́-


いやー素晴らしい👏最高😍👍 

あんなかっこいい弁慶見た事ない‼️ 

七之助さんの立役だけでも珍しい、 

その上、彫刻像の様な美しい横顔の弁慶、
響き渡る生き生きとした若武者の様な声✨

アタシ、素敵😍素敵😍かっこいい😍の連発、
気がついたら涙溢れてました🍀 

拍手も目いっぱいして掌が熱々🔥🤣 


たくさんのおひねりが投げられ、

友人が急遽手持ちの紙で作ってくれたおひねりをアタシ達も投げたꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔 


幕が閉じ、またアンコールで幕が開いた時、
スタンディングオベーション👏👏 

七之助さんも大汗、息上がる状態ながらも満足気、やりきった笑顔されてました。 



相生座さん、アタシ達に素敵なお席を分けて下さりありがとう😊 

それと、中村屋万歳🙌🙌💕 

ずーっと大好き♡。 

最後まで無事に巡業公演を駆け抜けることが出来ますように🍀 


#中村屋
#十八世中村勘三郎十三回忌追善公演
#春暁歌舞伎特別公演
#相生座
#中村勘九郎
#中村七之助
#中村鶴松
#若鶴彩競廊景色
#舞鶴五条橋
#弁慶
#常盤御前
#一人二役
#めっちゃ男前の弁慶
#びっくりするほど綺麗
#あんな弁慶見たことない
#感動の嵐
#中村屋万歳
#皆様ありがとう
#ずーっと大好き