台風🌀今夜~未明で過ぎるらしい。⁡
⁡ホッと少し安堵🍀⁡
⁡⁡
⁡明日は我が家にとって大切な日。⁡
今年11月で母が有料老人ホームに入所して2年になります。⁡
その年の6月に父を看取り、⁡
⁡その5ヶ月には母が入所、⁡
誰もいない実家になりました。⁡
⁡朝夕、出勤前帰宅後実家に行き、⁡
⁡電動シャッター開けたり閉めたり…⁡
⁡窓開けて空気動かしたり。⁡
⁡父の遺品母のもの、洋服や蔵書は絶対自分が確認、目処立てようと決心。⁡
⁡⁡コツコツ…週末にやってました。⁡⁡
⁡両肘「テニス肘」になったよ💦
⁡⁡
長男が近くの大学病院に転勤となり、⁡
⁡20分以内の場所に住む必要があり、⁡
実家に住むことになりました。⁡
⁡⁡
⁡決心聞いてからの半年は大変💦⁡
⁡オール電化給湯器新調、大量のお家の物を確認、不要必要の判別と廃棄手配、⁡
⁡畳張り替え、エアコン洗浄、お家全体のクリーニング、設備再点検…⁡etc
⁡⁡
⁡忙しいから知り合いの住宅設備会社のお兄ちゃんに頼んだ‼️⁡
⁡「私のコンサルティングして」⁡
⁡彼に一括発注して全てコーディネートしてもらった✌️⁡
⁡⁡
⁡不要品も、介護施設の人を紹介してもらい沢山引き取ってもらった。⁡
⁡洗濯機、冷蔵庫、ソファ、寝具…⁡
⁡父の蔵書も、県立図書館に寄付。⁡
⁡古物商の方も紹介してもらった。⁡
父や母の愛した物が生き返るのが嬉しかった♥。⁡
⁡⁡





⁡ダスキンに一週間かけて掃除頼んだ。⁡
⁡⁡
⁡色んなトラブルもあり、やば😧💦⁡
⁡だったけど、彼に一括発注したから、⁡
⁡全部対応任せられた👏⁡
⁡⁡
⁡実はまだひとつだけ問題が残ってる^^;⁡
⁡が、明日の夕方多分解決✌️⁡
⁡明日までになんとかしろ‼️って彼が猛烈に対応してくれたから✌️⁡
⁡⁡
⁡それは…⁡
⁡明日、息子夫婦が引越しする日、⁡
⁡誰もいなくなって1年10ヶ月の実家🏠⁡
⁡また生き返る大切な日だから🤗⁡
⁡⁡
⁡ほのちゃんの声が響く、⁡
⁡暖かい家族の住むお家に👪戻る。⁡
⁡亡き父もさぞかし喜ぶかと😊⁡⁡
⁡⁡
⁡じいちゃんの愛したソファ、ダイニングとかボクが使うからと長男🍀⁡
⁡他にも色々残してました。⁡
⁡1階5部屋、2階4部屋の大きなお家⁡
⁡思う存分使って欲しい✩.*˚
⁡⁡
⁡だから、明日は晴れて☀ね😊⁡
⁡⁡
⁡#実家 ⁡
⁡#実家の片付け ⁡
⁡#誰もいない実家 ⁡
⁡#コツコツ整理 ⁡
⁡#長男夫婦 ⁡
⁡#住むことになった ⁡
⁡#不用品整理⁡
⁡#ダスキン ⁡
⁡#プロの掃除 ⁡
⁡#素晴らしい