こんにちは✨
きみえ姐さんです♪


つい先日
 
 

 

いつもお世話になってる
美しいヨガセラピストのけーこさんから

 

 
 
「体験ヨガをやるからおいでよ〜気づき」と
お声がけ頂き、参加して来ました照れ



昔から体を動かすのは好きで
ホットヨガに通ってた時期も
あったんだけど
 
 
本格的なヨガをやるのは
生まれて初めてキラキラ
 
 
さらに
今回はzoom開催っていうことで
おウチの中で超リラックス状態のまま
参加出来ました^^
 
 
ヨガって・・・
(あくまでも、個人的なイメージです)
 
何がなんでもポーズが絶対で
それが出来ないと
良い呼吸や真髄に行けないから
まずはポーズをしっかり覚えるのが
先決なんだろうなぁ〜
 
っていう
そんなイメージを持ってて
 
”とにかく、キレイな形が取れることがマスト!”
だったら困るなぁって考えてたんだけど
 
 
完璧に姐さんの個人的な思い込みで
全然違ってたチュー
 
 
もうね・・・
とんでもなく気持ちが良いし
すっごく心地良いったらなくて
途中で何度も寝ちゃうくらい
気持ちが穏やかになるし

 
けーこさんのリードが上手いから
びっくりするくらいすんなり出来ちゃうの^^

 
(自分の体って
こんなに伸びるのね〜)
 
 
って思えるくらい
のびのびしちゃう上
 
 
そこで呼吸の大切さや
姿勢や体勢のことを
わかりやすく教えてもらい
正しく知ったおかげで



体験会が終わった後
呼吸が深くものに変わり
体も温かいまま
 

また
 
 
胸も開いてきたことで
思考が停止したり、
物事を保留にすることがなくなり
今までより動き出しが
早くなって来てるのですロケット



さらに
 
 
物の本質を見ること自体が
楽しいって感じるので
余計なものに目を向けることが
無くなって
 
 
 
過ごし方や生き方が
まるっきり変わって来てる゙のよ気づき



なんていうか
一新したって感覚ひらめき電球



今ってさぁ
 
 
宇宙や地球が変化や進化が
すっげぇ勢いだし
えげつないスピードで
進んでいるこの激動の時期に



呼吸についての大切さや
自分のアーサナを
知ることが出来たことで


意識の変化や日々の感謝が
より深まってて
もう有難い気持ちでいっぱいなの!
 
 
もし今
・日々の生活で下を向いてしまう
・全く元気が出ない
・落ち込みが続いている
 
って方は、ぜひ一度体験して欲しい。
体験会がある時はお知らせするからねウインク






さて、今日は間日(まび)。


冬の土用期間(〜2/3)に
避けた方がいいよってことも、
今日は土公神様が土を離れて
天上界に行く日なので、
 
 
今日なら土を触ったり、
自分の土台になる部分を
動かしても大丈夫✨っていう日。


また


しし座の満月を過ぎたことで、
それまでの(なんだか重い感じ)から
徐々に解放されたり、
明るさを感じやすくなってきてるはず。


特に今日は
”抑圧されてきた感が緩む”ので
ゆっくり深呼吸を繰り返して
自分自身の奥深さを
確認してみてねOK

 
 

 

✨あなたは自分が持って生まれた
質を知ってますか?✨


持って生まれた質・・・って聞かれて
ほぼ全員が???ってなると思うけど


でも本当はとてもとても大事で
ものすご〜く大事で


”あなたの全て”

と言って良いくらい
根幹の部分なんです。



お一人おひとり、
持ってる質には違いがあり
本当に千差万別。



ご自身の質を聞いて
想像してたのものとの違いに
びっくりという方がほとんどです。


ただその質も
誰かに決められたものでも
何でもなくて

《あなたが決めて生まれて来てる》


本当に正真正銘
あなたの中にある
”ベース”そのものなんです。


ベース自体はある程度
決まった流れがあるので
そこを変えることは出来ないけど


知ることによって
物事の捉え方や考え方のクセを
確実に理解でき


さらには
あなたの使命に近いものだったり
生き方のヒントが見つけることが
出来るんです!



”生き方に悩んでいる”
”そのエッセンスやヒントが欲しい”
”自分の質、ぜひ見て欲しい”って方は
ぜひお声がけください✨



”質を見る”
セッションをご希望の方はこちらからどうぞ✨

 

お問い合わせ、お申し込みはこちら


 


公式LINEやってます✨

新月お月様と満月星

月節入り時にメッセージ配信中✨

お気軽にご登録くださいグッ

 

友だち追加