露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? ブログネタ参加中

露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは?

 

 こんばんは。千鶴です(微笑)夜分遅くに更新すいません。なんだか、中々寝れなくて…いろんな方のところに"ペタ"をしにいってたのですが…"ブログネタ"というものを書いてる人がたくさんいたので私も参加してみました。何個かあるなかの、「露天風呂に入りながら飲みたい、食べたい食べ物は?」というのを選んでみました(ニコッ)

 

 露天風呂、皆さんは好きですか?私は大好きです。季節の景色…風流を楽しめるじゃないですか。たとえば、春は桜を見ながら、夏は花火や蛍を見ながら、秋は紅に染まった葉と満月を見ながら、冬は雪を見ながら…と。景色を楽しみながらお風呂にはいるのってとても素敵ですよね(微笑)

 

 でも、一人で入るのは心細いというか(微苦笑)隊士の皆さんは、男同士仲良くわいわいしてそうですよね。きっと隊士の皆さんだったら、お酒を飲みそうです。土方さんや近藤さんは、景色を見ながら句を考えていそうです。斎藤さんはなんというか、色々考えてそうです(微笑)原田さんと沖田さんは景色を見ながらお酒を飲んでいそうですね。新八さんと平助君は…ふふっ、どうなんでしょう。(頬笑み)

 

 私だったら、お千ちゃんやこの"ブログ"で知り合った女友達の方々と露天風呂に入りながら色々"女の子らしい会話"をしてみたいです(頷く)女の子同士だから話せることってたくさんあるじゃないですか、やっぱり…。だから、こういう機会にゆっくりお話ししたいです。

 

 話が大分それてしまいましたが…私はお酒とか飲めないので
お茶とか飲んでまったりしたいです(微笑)素敵な景色を見ながら飲むお茶ってなんか一味違うイメージがありますし。お酒だったら甘酒で十分です(頷く)食べたい食べ物は特に浮かばなかったのですが…、冬至の日は柚子をお風呂にいれますよね。私は香りを楽しみたいので、柚子風呂など香りのする湯を楽しみたいです(ニコッ)

 

 皆さんは露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものはなんですか?他にも露天風呂関連のお話ぜひ聞きたいので、よかったら"コメント"お願いします。…書いていたら眠くなってきました。では皆さんおやすみなさい。

 

雪村 千鶴凛として咲く花の如く-梅