今朝なんだかすごく寒かったです。

GWってこんなに寒かったっけか?

会社ではクールビズはじまったけど…なんとも中途半端ですね。

こんにちは、ひーさんです。




トランポリンをはじめる前の前はビリヤードが趣味でした。

子供を授かったのを機にタバコ臭いビリヤードは一旦おやすみ(そのうちまたやりたい)していました。ちなみに自分はノンスモーカーです。

それから一年くらいは無趣味だったのですが、ひょんなことからランニングをはじめまして。それまでは2、3キロ走るだけでゼェゼェ言っていたんですが、ちまちま距離を伸ばして今ではだいぶ長く走れるようになりました。

そんで3年前からはランニングと並行してトランポリンでございます。

ビリヤードはともかく、それなりに身体を動かすのは好きなんですが、ストレッチはあんまりやりませんでした。

おかげで今大変苦労しておりますw

トランポリンみたいな魅せる競技って身体をのびのびと使いますよね。とにかくまっすぐ伸ばす、ぴーんと伸ばすっていうのが多い。

本格的に習ってランニングやったわけじゃないので正しい姿勢ってのはあまりわからないですが、筋力メインのスポーツって前傾気味の体勢がそこそこ多い気がします。少なくともトランポリンと比べて。

さらにその上ストレートネックの猫背さんと来たもんだ、参ったねこりゃ。

なかなか上手に身体伸ばせなくて、いろんな技に苦労してますが、柔らかい人、姿勢がいい人には全然違う感覚があるんだろうなーって思います。

はじめてからじわぁーっと少しずつ柔軟重ねてますが、まだまだ「柔らかい」には程遠い…

1日1日身体が硬くなって行くのに抗うので精一杯でございます笑

まだまだ続けていきたいトランポリンですが、何年かあとには今と全く違う感じの身体の使い方になっているんでしょうか。なっているといいな。なっててほしいな。

がんばれ、ぼく。