ATUUTAです。

 

 

東京に行くことになりまして。

 

 

 

新幹線の切符

 

 

 

について

 

 

 

インターネットで調べてみましたよ。

 

 

 

 

 

なんとかお安く…

 

 

 

と、

 

 

 

 

探してみましたよ。

 

 

 

 

まあ…

 

 

 

 

いろいろあるようですが…

 

 

 

 

 

決済の方法なんですが…

 

 

 

 

 

クレジットカードが多いのは

 

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

 

他に決済方法がないかな~

 

 

 

 

 

とみてみると、

 

 

 

 

○○トラベルギフトなるものが…

 

 

 

 

ふむふむ…

 

 

 

 

このギフト券のナンバーを、

 

 

 

 

決済欄に入れたらいいんだろうね…

 

 

 

 

って、分かったんだけど、

 

 

 

 

自宅まで郵送されるとなると、

 

 

 

 

 

お休みを挟んじゃうし…

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

某旅行会社のカウンターへ

 

 

 

 

 

直接出向いてみました!

 

 

 

新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線

 

 

 

 

サービスカウンターでは、

 

 

 

 

綺麗なお姉さんが、

 

 

 

 

直ぐに二次元コードの発券を

 

 

 

 

その場でしてくださいました!

 

 

 

 

 

直に電話連絡してくれるので早‼

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

それを

 

 

 

 

 

駅の

 

 

 

 

 

 

みどりの窓口の読み取り機で、

 

 

 

 

 

読み取らせると、

 

 

 

 

 

 

切符が出てくるんですって。

 

 

 

 

おー

 

 

 

 

 

で、行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

駅。

 

 

 

 

 

ちょうど、

 

 

 

 

 

 

新幹線の切符を買い求めに

 

 

 

 

 

私の前に、

 

 

 

 

 

おふたかた、いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

お二人とも、少々

 

 

 

 

複雑な乗り換えなどのようでして…

 

 

 

 

切符を購入するにも、頭をひねらせないと…

 

 

 

 

 

で、お時間頂戴いたしますって感じ。

 

 

 

 

 

待っていましたが…

 

 

待ってましたよ…

 

 

 

 

ただただ、

 

 

 

 

その場で

 

 

 

 

立っていないといけなくて…

 

 

 

 

しんど…

 

 

 

 

立ちっぱなし…

 

 

 

 

 

数十分経過。

 

 

 

 

はぁ~

 

 

 

 

????????

 

 

 

 

お客様を、

 

 

 

 

 

こんなにお待たせなんて…

 

 

 

 

 

何万円ものお支払いの方も。

 

 

 

 

 

しかも…

 

 

 

 

 

〇聴こえ…

 

 

 

 

 

って…

 

 

 

 

 

どうなんでしょう…