ATUUTAです。

 

 

 

今日は、やっと…罹災証明がもらえました。

 

 

 

半壊だそうです。

 

 

 

専門の方が、数回判定に来られていたことは、

 

 

 

承知していたこともあり、すんなり頂いてきました。

 

 

 

中には、調査の再申請をしてくれとか、

 

 

 

支援金に絡むお金の件で、納得出来ずに

 

 

 

申し立てに来ている人もいたようでした。

 

 

 

 

タイミング良く、担当部署の方と直接話すことができ、

 

 

 

役所手配業者さんとも、お会いすることができました。

 

 

 

近日中に、業者さんが下見に来られることに決まり、

 

 

 

ようやく…目途がついた感じです…

 

 

 

なにしろ、罹災証明をいただかないことには、

 

 

 

落ち着かず…打開策もなく、モヤモヤしてました。

 

 

 

住み続けることを選択したものの、時期を待たねば

 

 

 

ならないときには、無力さを痛感します。

 

 


被災者とは、なんとストレスのかかる事でしょう。

 

 

 

水が無い不便さ・見通しがきかない非日常生活の中で、

 

 

 

気がつくと私は、ずいぶん強くなっていました。

 

 

 

この家を直して、ATUが一人前になるまで、

 

 

 

投げ出しません!

 

 

 

 

もっと、強くなって、賢い人になりたい!

 

 

 

 

もっと、もっと、人生を楽しみたい!

 

 

 

 

負けたくない!

 

 

 

 

負けない!!ダルマ