今日は、私たちの心に響く重要なメッセージを持つ動画を皆さんと共有したいと思います。
この記事はAmebaの規約に則ったものであり、政治的思想や宗教的勧誘を目的としたものではなく、私たち一人一人が誠実さを追求することを促しています。

著名な工学博士であり、名古屋大学や中部大学の教授を務め、芝浦工業大学の学長も務めた武田邦彦氏は、真実を語ることの大切さを強調しています。
彼は
「二枚舌」
「嘘」
を絶対に許さないという立場を明確にし、私たちもその精神を尊重し、守るべきだと考えておられます。


最近、ある国政政党の公設秘書が、多大な圧力と誹謗中傷に耐えかねて自ら命を絶つという痛ましい事件がありました。

※文春オンライン様より引用

私たちは、このような悲劇が二度と起こらないよう、互いに支え合い、理解し合うことが必要です。

武田氏自身も、過去に誤りを認め、謝罪する勇気を示しています。
これは、私たちが見習うべき姿勢です。


私たち日本人は、日本型民主主義を通じて、互いに協力し、和をもって尊しとする精神で共に生きていきましょう。動画はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧になって、武田氏の言葉に耳を傾け、私たちの社会をより良いものにするために、一緒に考え、行動しましょう。


#武田邦彦 #誠実さ #真実 #日本型民主主義