皆さま、新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

 

2019年、皆さまにとって良い年になりますように☆

 

 

 

 

今更ながら、新年のご挨拶をさせて頂きます。石狩熊子です。

 

 

 

 

 

年末から体調を崩し、元旦からインフルエンザになり咳が残ってはいるものの、ようやく復活してまいりました。年々、回復力が弱くなり老いを感じる毎日です。気付いたら年明けて既に20日が過ぎております。

 

 

 

 

我が家の小学生たちのマラソン大会が開催されました。

 

 

 

 

県内で有名な森&自然公園で行われ、今年は初めて旦那の車で現地入り&現地解散して参りました。我が息子は今年で、小学校生活最後のマラソン大会でした。

 

 

 

毎年ビリ争いを繰り広げていた息子が、なんと今年はビリから4番目!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

素晴らしい!!!(´;ω;`)ウゥゥ 感動しました。←レベル低すぎ☆

 

 

 

 

息子のクラスの男児はマラソンが大好き&めっちゃ速い子ばかりで、かなりの人数の中で優勝カップやメダルをゲットしちゃう子もいるんです。まぁ、息子以外はトップ集団に入る子達ばかり。担任教師も各々の写真を撮影するんだけど、ビリの息子は毎年忘れられて写真も撮ってもらえなかったり。(´;ω;`)ウゥゥなので、毎年カメラ持参して自分で写真撮ってました♪

 

 

 

 

 

私もマラソン大っ嫌いで、子どもの頃からダメダメ。金もらっても走りたくない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

 

 

しかも小雨降ってる寒い中を何が楽しくて走らなくてはならんのか。参加賞として地元の新聞と地元特産品のリエットっていうブタの背油たっぷりのペースト&リンゴ1個もらえるだけ。順位の結果は1位からビリまで、インターネット上で公開処刑されるという特典付き。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

更に末娘は、息子よりは早いけれどビリから30番目ぐらい。

 

 

 

やる気満々のマラソン女子に混じって、ピラピラしたスカート付きのレギンス?みたいなの着てて「お前やる気あるのか?」と聞きたくなるようなお姿。靴だけはpumaで、本人だけは至ってやる気満々ファッション。頭にマラソン大会オリジナルのネックウォーマーをひっかぶって、お掃除おばちゃんのようなお姿。なかなか面白かったです。

 

 

 

 

 

日本じゃ有りえないけれど、走る息子をビデオ撮影しながら必死に並走しているパパとか、泣きながら走る我が子の手を引っ張りながら、引き摺るように走るパパとか結構いました。ペットのワンコが一緒に走っている子もいて、見ているのも面白かったです。手を繋いで走っている親子とか、なんでもアリ。(笑)

 

 

 

 

 

来年のマラソン大会は、末娘だけ。

 

 

 

 

 

ものすごい人で、子どもは親がどこにいるかわからないから着ぐるみでも着て参加しようかな~。(゚∀゚)

 

 

 

 

私はマラソン大嫌いなんだけど、人が走っているのを見るのは大好きなんです!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

走るのが早い人って、走るときのフォームがめっちゃキレイでしょ。

 

 

 

来年も見に行こう~っと。(´∀`*)ウフフ