久し振りに、用事があって電車に乗りました。

 

フランスのTERと呼ばれるローカル線で、地元の駅から乗って、30ほどで目的地へ。

 

地元駅から、子どもに見送られながら、一等車両と二等車両の間のドアから乗ったら、車内に男を取り押さえ中の警官4名。

 

捕獲中の対象者を囲んでいる警官が、2等車両へのドアを完全に塞いでいるので、仕方なく一等車両へ行こうかと思ったら。一等車両内は警官がウヨウヨ。こちらも断念して、仕方ないので目的地まで立ってました。2等車両、ガラガラなのに。

 

仕方ないので、「今この場で銃撃戦が始まったら、どこへ逃げるか」と、拳銃ぶら下げた警官を眺めながら妄想にふけり、目の前のトイレは玉が軽く貫通すると思うので、無理。一等車両の警官が一気に出てくるだろうし、車両内に逃げ込むのは不可能。

 

要するに、逃げ場がない。あぁ、新聞やニュースとかで「乗客巻き添え」とか出るんかな~?なんて考えておりました。結局、無事に目的地へ着き、猛ダッシュで降りて電車から離れました。マジ、恐怖でした。子ども達のためにも、まだ死ぬわけにはいかないですから。

 

で、一つだけ役立つ情報?を学ぶことができました。それは、警官の利き腕情報。腰にぶら下げている拳銃と特殊警棒の位置に御注意!右利きは、右に。左利きは左に着けています。

 

ついでに手錠も、利き手側の方に装着しているので、今後警官とすれ違う時には、注意深く観察してみてください。(゚∀゚)

 

気分転換に、新しくできたコーヒーショップで、一息しようと思ったら、14時閉店というふざけた営業時間によって、飲むことができませんでした。

 

電車で座れず、コーヒーも飲めなかった...。

 

( ´Д`)=3 フゥ自宅に帰ってから、自分でいれたコーヒー飲みましたよ。美味しかったです♪