土曜日の午後に保護した、迷い犬♀

 

月曜日の朝一番に、地元の獣医さんの所へIDチップの確認に行きました。

 

診察中だったので、先に市役所へ行って「迷い犬」を探している人がいないか尋ねると、丁度今、たった今FAXが来たところだと言う。写真が付いているというので見たら、写真の撮り方が悪くて迷い犬探しなのに犬の顔が写っていない...。でも、たぶん、この子よね!ってことで飼い主さんに電話。

 

30分ぐらいで来るというので、そのまま待つこと1時間弱。ワンコと市役所前の広場を彷徨いながら待ちました。飼い主さん、車で御到着。ものすっごい喜びようでしたが、ワンコはイマイチな反応でした。ワンコが思いっきり喜んでくれたら、私も気分良く帰れたのに。

 

キューンキューンって泣くから、別れるのが辛かったよ。(´;ω;`)ウッ…

 

飼い主さんは「家の中で飼ってるから首輪付けてないの」と。この子のために買って付けた首輪を、目印になるから良かったらこのまま使ってくれと差し上げて来ました。リードも一緒に。朝ご飯は食べさせたこと、お腹の状態も悪くないこと、夜は良く寝た事を報告して引き渡して来ました。

 

ワンコは無事にお家へ帰りました。どこに住んでるのかわからないけど、これからは飼い主さんも気を付けると思います。たったの2泊3日なのに、家の中でも外でも、食事中も、寝るときも一緒だったので、お家に帰ってしまってものすごく寂しいです。

 

ワンコの犬種は「ベルジリアン・グリフォン」というベルギーの犬で、名前はJESSY(ジェシー)でした。とても賢くて無駄吠えもなく、ものすっごく懐いてくれていい子ちゃんでした。我が家のワンコとも仲良くしてくれて、楽しい週末を過ごすことができました。

 

また、どこかで脱走しているのを見つけたら。今度は全力で連れ帰って、我が家の子にしようと思います。(笑)我が家のワンコとの、出発前のラストショットです。↓

 

癒されました~。(゚∀゚)

 

ワンコのご心配をして下さった皆様、どうも有り難うございました!