ミックス犬がペットショップに並び始めたのはいつからなんだろう。
確かに可愛い犬種との合せはいいとこ取りなら可愛くなるはず。
しかしそううまくいくのだろうか。
最近のブリーダー、本当に馬の様に素晴らしい血の?子孫を残す為に創り出すば優秀な親同士、そして良い馬も……誕生したのかもしれないがそうもいかないなら。
犬の世界はどうだろう。
人間から見て生活スタイル、家屋の立場からやはり飼える、飼えないは計算できる。
うちの近くに飼われた、ボルゾイ?は、犬と、言うより迫力あった、少しほっそりしてたかな?
しかしいつの間にかそのお宅引越ししてお散歩の姿も見なくなり、やはり引越ししてた。
同じ犬種を飼う多頭飼いの方も多く、4匹連れてお散歩は大変だな~って。
ペットは何を飼っても、管理は大変。生き物に愛情を持つのは当たり前。
最近よく男性の方の散歩風景をよく見る。
昔は散歩の世話は子供の役割だったが。
時代は変わったのか。
で、ペットショップのわんちゃん、猫ちゃん、いつまであのショーケースに……。
時代と共に人気犬種は様変わり。猫も。
変わらないのは値段が依然高い。
生き物だから、ゲームやおもちゃじゃないんだから簡単に飽きる事は考えないで欲しい。
豆柴、マグカップ犬等ない。皆、育て方で、普通に大きくなる。多少は血筋で小さい子は居る。
しかしペットショップで、成犬を迎ええていずれば……。
ある、ペットショップの閉店に伴い、かなり悲惨な扱いを受けた犬、猫が居るとネットで見た。
つまり里親募集からの発信でペットショップ閉店に伴う動物を飼ってくださいの記事。
ペットショップって閉店あるんだ?
まあそれぞれ事情はあるだろうけど。
里親探し。あなたはどう思いますか。