ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー管理職2児ワーママのシダ美です。

教育や美容、お金(投資)に関心が高いです。

どうぞよろしくお願いします






日比谷ミッドタウンに実物大のミライドン(ポケモン)がいると言うので見てきました。


なんだこりゃ、、?と思う母を置いて、夫と息子はテンション上がっていました。


よかったよかった(?)








長男が中間反抗期?という時期らしく、少し態度が前とは変わったなぁと感じています。


激しい反抗はしないけれど言うことをパッと聞かない。


ちょっと無視したり、あからさまに不服そうな態度を取ったり。


成長なんだろうなと流す事もありますが、ガッツリ怒る事もたくさんあります泣き笑い


親も修行ですね。









そんな昨日、寝る前にも息子を叱ったんですね。


片付けをしようね。元ある場所に戻そうね。というような内容です。


そこでもムスッとした顔をしながらも片付けをしていたので、

私が怒るギリギリの所で反抗してるんだなぁと思っていたんですが


夜中に「ママがすき。ママが良い。」と言って私の寝室に入ってきました看板持ち

寝ぼけながらに、「おいで。抱っこしよう。」と寝かしつけました。


反抗期は甘えん坊の拗らせなのかもなと寝ながら思いました赤ちゃん泣き


わかりづらいですけど 笑

まだまだ可愛いです。









作り置きごはんは、

息子達の要望の

餃子、ミートソース、コールスローサラダ


私の好きな

豆ご飯、豚の塩麹漬け、きんぴらごぼう、塩麹鮭


夫に欠かせない

ケフィアヨーグルト、甘酒


を作りました。たくさん。



来週は祝日があるんだな。

よし、頑張るぞーひらめき