ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー管理職ワーママのシダ美です。

教育や美容、お金(投資)に関心が高いです。

どうぞよろしくお願いします。







12月に入りました。早い。


まだツリーは出せていません。


今はもうかなり回復して熱も痛みも全く無いけれど

静養して後回しにした諸々に追われる日々です。


「ツリーを出さないとサンタさんがお家をみつけられないよぉ」

と息子が私に聞こえるように独り言を言っていました泣き笑い


ごめんよ。この週末頑張ります!





はやり目には特効薬は無いと言われているのですが、

唯一ウイルスを殺菌消毒できる目薬があると眼科で教えていただきました。


サンヨード、といいます。知ってましたか?


薬局の方でも知らない方が多かったので、一般の私たちは知らないですよね。






この商品は、薬剤師さんから直接対面で説明を受けないと購入できず
ドラッグストアでも販売しているお店は限定的で、ネットでは売っていません。

私は眼科で〇〇薬局には置いてあるそうです。と教えてもらいました。

お医者様の処方箋が出せないお薬で、1,500円くらい?だったかと思います。






今後のために何個かまとめて買っとこうかなと思ったら、1人1個限定なんですって。

冷房保管をしなければいけないお薬なので、そもそも1〜2個しか置いていない
と言っていました。ちなみに私のでラストだったと。

にっこり今後は店舗にお電話をして置いてあることを確認してから買いに行った方が良さそう






はやり目の発症日(診断がおりた日)から使い始めるのが一番良いのだそうです。
(治療期間が短く済んだという患者さんが多いですよー。という言い方をされていました。)

私は忙しさを理由に購入を逃してしまい、症状のピーク直前に購入し
そこから使い始めて、、ボクサー?ってくらい、めちゃくちゃ腫れました。

いやサンヨードのせいなのかは分からないけれど、
サンヨードを取り入れて目の症状がバン!と酷くなったのを感じました。

ウイルスまみれだから反応が強く出ちゃったのかなぁと思ったけどどうなんだろう。






外出の際は眼鏡かサングラスをかけて、キャップをかぶっていたので
反応が強く出ようと気にならなくなっていて

反応が強く出るってことは効果ありそう!!と少し喜んでいた自分がコワいwww

家族も目がどんなに赤く腫れていても全く動じないので泣き笑いなんか麻痺しちゃってました。






ただ本当に、目薬をしたその日は沁みるし腫れるし痛いんですけど
次の日は前の日よりもすこし良くなってるんですキメてる

そんなの予定が無かったら悪化してもいいから差しちゃいますよね。美容医療みたいですね 笑



はやり目はウイルスの排出を待つしか治る方法がない病気らしいので

目の表面だけかもしれないけれどウイルスごと殺菌できるんだから、
そりゃ治療期間短縮になるはずですよね。

お医者さんに言われた通りに、診断日に買いに走れば良かった悲しい

仕事や育児で後回しにしちゃったけど、最優先事項だったなぁ、、舐めてたな。

こんなに大変な病気だっただなんて!!







とにかく、今後はやり目を診断された方がいらっしゃいましたら、

サンヨードですよ。

サンヨード

サンヨード
笑笑






大切なことなので自分の記憶に刻み込むために何度も言いました。泣き笑い

はやり目はかかっちゃうと超たいへん。
(有給休暇なくなった、という悲しい口コミもチラホラありました。。)

私の会社は自分が感染した場合は、在宅勤務(来るな)or出社停止(特別に休みあげるから来るな)どちらか選択できました。
私はしんどい期間は休んで、目の充血だけで体は元気な期間は在宅勤務にしました。ありがたかった〜

休まず無理をして重症になると、角膜に影響が出て
最悪視力が下がったりする事もあるようだから
結局長期的に休まないといけなくなるので。。


みなさまも何卒お気をつけて!