ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー管理職ワーママのシダ美です。

教育や美容、お金(投資)に関心が高いです。

どうぞよろしくお願いします。








またまたまた、久しぶりの投稿となってしまった。


忘備録でもあるのだから、書きたいな書きたいなとは思っていたんです。


なぜ書けなかったってーと(いきなり江戸っ子)思い切り寝込んでいたから泣き笑い


というか今も熱は微妙に下がっていません。









ある朝起きたら目が真っ赤に腫れ上がっていて見るからに普通じゃなくて。


眼科に行ったら即個室へ連れて行かれw

綿棒で目の中を拭う検査をして


アデノウイルス


を無事検出いたしました!!


はやり目と言うらしいです。

正式にはウイルス性結膜炎。








はい、1週間出勤停止。


私はほぼリモートなので問題はないのですけれど、とはいえ。


そして恐ろしいことに子供も目が赤くて。

(え?君がうつしたんじゃ無いのか???)


赤いだけで他の症状は無いのだけれども、保育園にも預けられない感じになっちゃってまして


ブログなんて書けない日々を過ごしておりました。


ちなみに保育園はお医者様のOKが出るまでいつまでも登園禁止です。








今すごく流行っているんだそうですよ。アデノウイルス。


そんなに人混みに出歩かない私がかかるんだから、余程だろうな。


ウイルスの温床みたいな保育園児と毎日接してるのと毎週末の公園には行ってますけども。








最初は、目がゴロゴロするなー痛いなー

ってだけだったのが


頭痛いなー寒いなー目痛いなー

になり


熱下がらないなー吐きそうだなー目痛いなー

となって


少し楽になったー目ゴロゴロするなー

イマココ

常に目は片方赤いです。







リアルの打合せや予定、美容医療、エステ、、諸々リスケもしくはリモートに変更してます。


なんか隔週でこんな事してる気がするよ泣き笑い


あいつ予定いつも変えてくるからな〜とか言われて無いかな。ツラ


まぁでも仕方ないのでw在宅期間を楽しみたいと思います。







熱が高すぎる時は(マックス39.2)、当たり前だけど楽しむなんて余裕もなくて


眠れなくともひたすら横になっていました。

(夫が家にいるタイミングだったのが本当に神がかっていた、、、!)


今は多少余裕がありますので。子供の相手も優しくできます。


発熱時は返事してたけど「聞こえない!ママー!大丈夫ー??」と息子の質問にも答えられずにいましたw


見かねた夫が私から引き剥がして連れて行くww


良い思い出になるんだろうな。笑


まだ完全体ではないので、体を休ませてあげたいと思います。








今日は双子座満月なんですって。


私は子守りと家事、ちょっとした仕事?しかしてないけれど

夫が人生変わるかも?ってくらい大きな事案を持ち帰ってきた!


さすが情報の星だな。


ワクワクする内容なので、私はいつも通り応援するのみ。








とにかく、はやく元気になるぞー!


えいえいおー!