ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー管理職ワーママのシダ美です。

教育や美容、お金(投資)に関心が高いです。

どうぞよろしくお願いします。






この週末はお天気に恵まれましたね。

息子たちも本調子じゃないし、お家でのんびりしようか。
なんて話していたのですが、大人しくしている訳もなくw

公園に行きたい!お願い!!

と息子の可愛らしくも猛烈なアプローチを受けて、走り回れる素敵公園を探しました。






夫が、ここ良いんじゃない?と調べてくれたのが

所沢航空記念公園


お写真はWikipediaから


飛行機だいすきな息子は大喜び!!


めっちゃ遠いけど、お昼寝タイムにちょうど良いねと昼過ぎ出発で向かいました。


このお写真は公式サイトから。







到着が15時半を過ぎていて滞在時間は短くなっちゃったけど


気持ちの良いお天気にも恵まれてすっごく心地よい時間を過ごさせてもらえました。


行って良かった〜!めちゃくちゃ広くて充実していて、全く回りきれなかったー!


あ、ただ、駐車場がずっと満車で不安ちょっとですけど駐車場で並びました。


もっと早くから行くべきなんだな。








個人的には航空記念館がすごかった。


子供だけじゃなく、私はジブリの風立ちぬという作品が好きなので


本当にここに二郎さんがいたのか、、、!と感慨深く記念館を回ったりしました。


どうでもいいですが、とか…!というのは現代っ子からは化石扱いされるそうです 笑笑

おば文章。年齢は仕方ないよなぁ。







子供達も最高に楽しそうでした。


なかなか都内にあそこまでの遊具を有した大型の公園ってないですもんね。


都が管理してる広場とか庭園になりますよね。


子供にとっても良い経験になったみたいです。








所沢という場所に初めて足を踏み入れたのですが、


道も広くて自然も多くて、自衛隊の施設が近いからか雰囲気も都内とはだいぶ違って


ちょっとした旅行気分でした!


また行きたいです!!!