ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー管理職ワーママのシダ美です。

教育や美容、お金(投資)に関心が高いです。

どうぞよろしくお願いします。








いまのうちにー!と衣替えをしています。




子供2人分と、自分の。








この衣替えシーズンに毎回思う事。


子供の洋服のサイズってお店によってマチマチすぎません?


まだ着られる服と、もう着られない服の選別や、

兄から弟に譲る服、一旦今年は見送る服(保管)など


やること多すぎません、、、!?








よそのお家はどうされているのか分かりませんが、

私は仕舞う服も取り出す服も一度洗濯したいタイプ。


なのでこの期間の洗濯物が大量ーーーーなんです。


子供がいない時は割とアッサリ終わってたんですけどね。


子供ってあの小さな体で親以上にお洋服持ってますよね。(うちだけじゃないはず)








以前、ミニマリストさんのブログを読んだときに、

ご自分もお子さんも5着のみにされている方がいて。(コートは別)

激しく憧れはしましたが、、無理だろうなぁ。


でも素敵な考え方と羨ましいくらいの収納のスッキリ具合でした。


5着のみにするのは私も無理だけど、息子が無理そう。

トミカのこの服もポケモンのこの服もトーマスもカーズも恐竜も、、

絶対手放さないだろうなぁ。。(キャラクターばっかり)


少しだけ断捨離しつつ、収納に苦慮することになりそう。








私のものはというと、クローゼットに収まるだけ。というルールを遵守しているので


物が溢れるということは無いのですが。


子供のものです。こどものもの。多いのですよー。




とブツブツ言いながら今日も衣替えをしています。