美と色気は足元から、ヒールを履きましょう | 人の見た目は0.25秒!外見9割が変わると人生9割が変わる!イメージコンサルタント福田紘子のblog

人の見た目は0.25秒!外見9割が変わると人生9割が変わる!イメージコンサルタント福田紘子のblog

初対面での人の印象は0.25秒で決まります。自分の器を磨くことを通じてビジネス、プライベートでいつも選ばれ続ける素敵な女性になりたい方へ外見、内面の魅力を引き出す方法やアドバイスをさせていただいています。

婚活に強い第一印象アップ
コンサルタントの紘子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先着無料ご招待
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アラサー婚活女子のための
【トータル女子力UP!体験セミナー】 
http://ameblo.jp/h331124/entry-12273647999.html


いつもblogにご訪問くださいまして
ありがとうございます。


ちょっと質問にもなりますが
皆さまは身に付けるもののどこに
一番お金をかけますでしょうか?


一番は服だと思います。
最初はそこから入るのがbestです。
でも最終の仕上げに差がでるのは
足元なんです。


ちょっとこちらの写真をみて
ください。
たしかに歩きやすそうですね。
今日はひとりでガシガシ歩く
にはもってこいでしょう。
よい面では機能的、歩きやすい
マイナス面ではセンスがない
子供っぽい、幼い、あか抜けない
足首が太く見える、色気がない
おばさん臭い、ダサいなどなど。
フラットシューズでもデザイン性
のあるものを選ぶとまた違いますが
ここではあえて上の靴に対する
印象にとどめておきます。


ではでは、
こちらはどう見えますか?
5センチほどのヒールがあるだけで
女性らしさが出ると思いませんか?
よい面では足首が細く見える
筋力がつく、全体の雰囲気が
クラスアップする、品がある
より女性らしい、知的、自立、
マイナス面では長時間は疲れる
ヒールがマンホールの穴にはまる
(酔っぱらうときのわたし)
などなど、どちらかというと
メリットの方が多いかも。


先程の歩きやすい靴には色気は  
ないです。機能性を追いすぎると
美からどんどん遠ざかります。
ですのでTPOに合わせて靴を
変えてみてはいかがでしょうか?


しかも値段も上がると履くと
わかりますがシンプルなパンプスでも
形がきれいだったり足の指が少し
みえたりと抜け感もあり脚そのものを
きれいに見せてくれます。

こちらはル○タン
10万くらいしますがそこまで
いかなくとも少しずつレベルを
あげていくのもよいですし、
セールで1足くらいベーシックな
黒かベージュからーのものを
買ってみてもよいですね。


シンプルなパンプスほどデザイン性
が出るので素足ではいたときの
ラインがとても美しくて好きです。
履いて気分の上がるものを数足
もっていると最後のコーデや
気分を盛り上げてくれますよ。


ダイアナなどは10,000~15,000代で
買いやすいですし、日本製のルタロン
は10,000以内で更に買いやすいですし、
少しアップするとすると30,000前後の
ファビオルスコーニ、ピッピシック、
50,000前後はペリーコ、ジミーチュウ
セルジオロッシ、フェラガモなどは
美シンプルなパンプスだと7~80,000
あたりであります。


値が上がるパンプスだと履くときにも
気を遣いますし歩き方や座りかたも
変わってきます。⇒所作が自然と
洗練されてきます。メンテナンスで
最寄りの靴やさんでクリーニングも
出来ますし長く大切に履けます。


言うよりも実際に履いてみると
より実感できると思います。
良い靴は良い場所につれていって
くれるとも言います。
お洒落な男性は足元もさりげなく
見ていますよ~どきっとしますね(笑)


今までちょっと楽してずっとフラットな
靴で来た人もいつものジーパンを少し
ロールアップさせて3センチでもよい
のでヒールを合わせてみてはいかが
でしょうか?見えかたがジーンズと
ガラリと変わりますよ。


より女性らしさを身に付けたいなら
楽ばかりに走っていてはいけませんよ~
美と色気は足元からということを
お忘れなく(^-^)


今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました(^-^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
株式会社ディビーナ 
東京都中央区八重洲2-4-10幸田ビル5階
東京駅八重洲南口、地下鉄京橋駅7番出口より徒歩3分
プロフィール

メディア

※カンパニータンク10月号より出典
(石黒彩さんコメンテーター)



※主婦の友社 リンダミューズ 2016秋出典

イメージコンサルティングについて

ウンセリング等のお問い合わせ
一人で悩むより解決の糸口を素早く
見つける一歩となります。豊富な
経験から何が必要かアドバイス
いたします。



関東は吉祥寺、丸の内、新宿、銀座、 横浜、名古屋、関西は大阪梅田、神戸三宮で対応しております。面談については東京オフィスか大阪はカフェでの対応となります。