おはようございますニコニコ
本日もありがとうございます✨

さて、タイトル通り我が家に緊急事態がまた発生しましたガーン
1/28に私の退院に合わせて母と弟が来ました。
次の日の夕方に母は弟を自衛隊の駐屯地まで送りながら母と弟は帰りましたニコニコ
昨日の午後、父のケータイに自衛隊の弟から「体調が悪くて病院に行ったらコロナ陽性でした」と連絡がありました😱
父から母に連絡すると抗原検査やってと指示があり父は抗原検査をやりました。
最初は反応が無くて大丈夫だと思ってました。
息子も学校から帰宅。
連絡帳を確認すると「朝、喉の痛みの訴えあり」と記入されていたガーン
自衛隊の弟が大好きでずっと隣にいたしベッタリだったから嫌な予感がして抗原検査をしました。
なんか帰宅した時に様子がおかしかったし💦
熱は37℃で微熱だったし。
15分も待たずに陽性反応が出たため上の息子は隔離。
ウチらは去年の11月にコロナに感染していたため抗体はあるけど、念の為検査。
私も主人も陰性。
ちなみに父の検査キットがうっすーら陽性反応になっていたのて父も上の息子と一緒に隔離。
その後上の子は熱も下がり無症状の状態。
父は38℃まで熱が上がってしまって、今朝再び検査すると、はっきりと陽性反応が出たそうです😞
とりあえず2人を2階に隔離して、私達はリビングで生活してます。
下の子を生んだ病院に新生児がいる場合のコロナ感染者がでた場合の注意点を電話で聞くも、とにかく、しっかり隔離、しっかり換気、しっかり消毒をしてくださいといわれました。
ママも大事時期だから上の子と関わらないようにして、パパに頑張ってもらってと言われたので旦那に伝えて旦那に動いてもらってます。
2/5まで隔離期間なので、しっかり隔離したいと思います💦
とんだ災難だなーと思いますが、仕方ないですね💦
まだまだコロナもインフルも流行っているので皆様もお気をつけ下さい星

本日も