薬を始めて2週間が過ぎた。

 

 

マドパーを朝1錠

 

 

子どもを送り出し家事を終え

朝食を終えた8時半前後に飲むことにしている。

 

 

 

以前にも書いていると思うけど

筋肉や関節の痛みは少し軽くなり

苦痛の程度はマシになった。

 

 

 

もちろんマシになっただけで

日によっては調子が悪い日もあり

特に雨や湿気が多い日は

ひどい筋肉痛のように痛みを感じる。

気がする。

 

 

依然、足の引きずりはひどい

手の動き、タイピングなどは少し改善傾向かも。

 

 

 

せっかく飲んでいるのだから

早く効いてほしい

 

←また言う(笑)

 

 

 

主治医は私に

『すぐに効くものではないし、そもそも薬が効くとは限らない』と言っていた。

パーキンソンの診断で間違いないだろうと言っていたものの

類似神経難病の可能性も捨てきれなかったのか?

お薬が合うかどうかという問題もあったのか?

 

 

 

まあ、症状や治療が千差万別と言われている病気のようなので

今まで私が経験してきた病気のお薬や治療とは

同じように考えるものではないんだろうな。

 

 

 

 

今月は診察月なので

薬を飲み始めた私を見て

また処方が変わるかもしれない。

毎日の変化をしっかり記録していこう。