昨晩の出来事です。

 

 

今までもお話ししている通り

 

 

睡眠についてはパーキンソン病発覚前と変わりません。

 

 

そうだな…思い返せば2022年秋くらいは

 

 

ちょっと不眠気味だったかも。

 

 

眠っている間のレム睡眠行動障害も

 

 

家族から指摘されたことはなく

 

 

悪夢を見た、ということもありませんでした。

 

 

そのうち進行していけば出てくる可能性も考え

 

 

春頃から周りに人がいない環境で眠れるようにしました。

 

 

危険物もありません指差し

 

 

そんな中、はじめて『ぎゃあ!』と手で振り払い

 

 

その動作のせいで枕が飛んでいくという状況を経験しました。

 

 

コンビニで購入品を物色していると

 

 

知らないおじさんが自分の鼻に刺さっている

 

 

カニューレを外し、私の鼻に刺そうとしたのです滝汗

 

 

その時の『ぎゃあ!』です。

 

 

時計を見ると4時44分。はっきりと目が覚めてしまい

 

 

まだ早いよなと目をつむるとすぐに眠れ

 

 

いつもの時間に再び起きました。

 

 

最近水素吸入が気になってよく検索しているので

 

 

そのカニューレが意識の中にあったのでしょうか?

 

 

なぜに水素ではなくカニューレなの(笑)

 

 

悪夢と言えば、これ公に初めて話すことなのですが

 

 

私、小学校高学年くらいから30代くらいまで

 

 

同じ夢を見ることがありました。

 

 

毎日じゃなく年に1度か2度

 

 

とてもとても怖い夢で夢を見ながら

 

 

またこの夢かと思うこともしばしば。

 

 

古いぼろぼろの山の中にある温泉旅館の縁側のような狭い廊下を歩く夢で

 

 

廊下には穴があったりして崩れ落ちそうで。

 

 

視界全体が薄暗く不気味で家族で来たはずなのに独りぼっち。

 

 

どうしようと思いながらも歩みを進めようとする夢で。

 

 

真っ黒なカラスがいたりして不気味で仕方がなかったです。

 

 

ここ最近は見ていないような…

 

 

パーキンソン病は長い時間をかけて進行していくといわれているし

 

 

この夢も睡眠障害の一つなのかもしれませんね。

 

 

あちこち症状があると気が休まりませんね💦

 

 

その上薬飲めば飲んだで副作用がでるとか悲しい

 

 

本当勘弁してほしい。

 

 

しっかりと嫌な症状だけに効きますように!!