至って普通の48歳主婦です。

パーキンソン病の診断は青天の霹靂、あまりにも情報を持ち合わせていないため、情報収集や記録としてブログをはじめました。

 

内容はあくまで私の考えの下展開していてすべてが正しい情報とは言いきれない部分もあると思います。ご理解の上ご覧ください。

いいね💕コメントなどお気軽にニコニコ音譜

よろしくお願い致します飛び出すハート

 

 

今日も家事をひと段落してお散歩へ。

 

 

歩き始めてしばらくはいつも通りギアが上がりません。

 

 

その時間が過去にはなかったのにな…

 

 

昨日はお天気のせいか1日だらだら。

 

 

寝ても寝ても眠れたし

 

 

身体もだるく。

 

 

今朝もすっきりしないものの

 

 

動いたら動いたで気分がいい。

 

 

動いて汗かいてシャワーしてすっきり。

 

 

整う感じがします。

 

 

幸い私は今のところ不眠はなく過ごせているので

 

 

昼間の調子に関わらず夜は7時間程度眠れています。

 

 

だからといってあまりにも活動量が低すぎると眠りが浅くなるので

 

 

お掃除や買い物、散歩でも軽い筋トレでも

 

 

身体は動かさないといけないなと思っています。

 

 

引きこもりは嫌いではないけど

 

 

こもってばかりいると体が固まってしまいそうで怖いです。

 

 

卑屈になりすぎず自分のために動く。

 

 

できることを無理なくしていきたいものです。