至って普通の48歳主婦です。

パーキンソン病の診断は青天の霹靂、あまりにも情報を持ち合わせていないため、情報収集や記録としてブログをはじめました。

 

内容はあくまで私の考えの下展開していてすべてが正しい情報とは言いきれない部分もあると思います。ご理解の上ご覧ください。

いいね💕コメントなどお気軽にニコニコ音譜

よろしくお願い致します飛び出すハート

 

今飲んでいるサプリメントは6種類。

 

 

効いているかどうかは不明です泣き笑い泣き笑い

 

 

ビタミン系を多く飲んでいるのでお肌にも良いのか、少しお肌が明るくなった気がしますニコニコ

 

 

ネット情報で本来記載の1回量の何倍もの量を摂取するような健康療法を見かけ

 

 

これらのサプリメントを購入しました。

 

 

でも…でも…その量は私には飲めない悲しい

 

 

その量でどうなってしまうかわからないなと怖くて飲めないという感覚💦

 

 

なので摂取量はいたって普通の指定の量です口笛

 

 

そんなサプリメントですが、ほとんどのものを飲み終えたと同時に再購入はしない予定でいたのですが

 

 

疲労感がマシになった気がしてコエンザイムQ10だけは再購入しました。

 

 

アルツハイマーには効果があるとか?記事を見かけたこともありますが

 

 

パーキンソン病にはよい効果は期待できないとの記事とそうではないとの記事

 

 

両方見かけますね。

 

 

私の実感としては進行を抑制!というのは難しいかもですが

 

 

疲労感減とか睡眠の質をよくするとか、そういう部分には少し…ほんの少し

 

 

寄与してくれてる気がしないでもない、という印象です。

 

 

どちらにしても強い期待はしないほうがよいかなと思っています。