至って普通の48歳主婦です。

パーキンソン病の診断は青天の霹靂、あまりにも情報を持ち合わせていないため、情報収集や記録としてブログをはじめました。

 

内容はあくまで私の考えの下展開していてすべてが正しい情報とは言いきれない部分もあると思います。ご理解の上ご覧ください。

いいね💕コメントなどお気軽にニコニコ音譜

よろしくお願い致します飛び出すハート

 

年一の人間ドックの結果が送られてきました。毎度のことですが、肥満、コレステロール高め、慢性胃炎、変化なしでした。痩せればどの数値も改善すると過去には言われていたけどなかなか進まないダイエット💦これがパーキンソン病の原因?なわけないか~細身でもパーキンソン病発症している人もいらっしゃるものね。

診断を受けてすぐに伺ったクリニックの先生曰く、ピロリ菌除菌の薬がパーキンソン病の1つの原因だといわれていました。違う先生はコロナワクチンが問題だと…要するに、原因不明ではあるんだけど(笑)いろんなパズルのピースが偶然うまくハマってしまったのでしょうね。という表現しかしようがないですね。

 

 

 

この人間ドックも過去のがんがもとで受けるようになりました。今年は投薬もしていなかったからパーキンソン病であることも申請せずに受けたけど、投薬を始めるであろう日は近いし、来年は申告せずにはいられませんね。それとも市民検診に切り替えるかな。

人間ドックを受けると丁寧さという部分から、市民検診の流れ作業的な対応がやっつけ感を感じて意味あるのかなと感じたことも。もちろん、その分料金も高いわけだけど💦ま、すでに病気もあるし、受けたところで改善(肥満解消)もしないしのに健康診断も何もないんですけどね泣き笑い