至って普通の48歳主婦です。

パーキンソン病の診断は青天の霹靂、あまりにも情報を持ち合わせていないため、情報収集や記録としてブログをはじめました。

 

内容はあくまで私の経験や考えをもとに展開していますニコニコ正しい情報とは言い切れないものもあると思いますのでご理解の上ご覧ください。

よろしくお願い致します飛び出すハート

 

昨日グルタチオン点滴2回目を受けた。

予約も不要、割とお手頃の料金

先生も看護師さんもやさしい♡

 

 

 

 

前回の1回目の点滴は

効果はなかったといってもよいかな。

大きくも小さくも変化はなく

期待していただけに

非常に残念だった。

 

 

 

 

昨日看護師さんと話したのだけど

治る可能性はないかもしれないけど

少しでも進行を緩やかにしたい

今日と変わらない明日を長く続けていきたい

少しでも効果があってほしいですよね!と。

 

 

 

ほんとそれ。

 

 

多くのパーキンソン病患者さんが

通われているようで

みなさん、効果はそれぞれだけど

できることはしてみたいと行動されているようです。

 

 

 

 

 

パーキンソン病に関して

たくさんのことを勉強したり

治療期間が長くなれば知識も増えると同時に

つらい経験も増えるだろうし

不安が増してしまうことも多いはず。

 

どれだけ自己管理を頑張っていても

イレギュラーな体調不良や

他の病気にかかって体を動かせなかったりして

十分な栄養が取れなくなったり寝込んだりすると

数日だとしても

今回も固まってしまったりとか…

 

 

 

 

健康な人でもそうなんだけど

そういうことを繰り返して

どれだけ抗ってもやっぱり

進行していくんだろうな。

 

 

 

 

 

何回もかくけど

それを『老化』だと受け止めるとすると

病気じゃなくてもみんなそうなんだけど…

だけど…

 

 

 

***

 

さて2回目の点滴ですが

今回も『劇的な効果』は

感じていません。

ただ当日夜の食事の準備は

包丁の運びがスムーズだった。

 

 

私の場合震えは感じにくいタイプで

とにかく頭で考える行動が

さっとできなくてもどかしいのだけど

昨日は割とテキパキ調理ができた。

 

 

 

 

ただし、手だけで

足の引きずりには…効果は感じていません。

 

 

 

 

ここ数日

グルタチオンの前駆体と言われている

NACも飲み始めたので

合わせて効果につながるといいな。

 

 

 

 

【今やっていること】

朝*NAC

ビタミンD

昼*MCT(ココナツ)+コーヒー

夕*コエンザイムQ10

週1グルタチオン点滴